見出し画像

喋り下手?静かな晩餐

こんにちは、河村一樹です。
看護師をしながら副業でセラピストとして働いています。

今夜は副業の仕事のあとにオーナーさん達と食事にいってきました。

そこでのことです。

僕はもともと人と話すのが得意なタイプではない。人の話を聞くのは好きだけど、自ら話を盛り上げていくなんて技術はない。

食事にはオーナー含め、5人でいきました。

いつもは賑やかで盛り上げ役のオーナーさん。ただ今夜は忙しく食事中も何度が席を外すことがしばしば。

残った4人で楽しく食事を・・ってはずなのですが、あまり会話が続かない。
顔馴染みでよく知っているのですが、久しぶりに会ったせいかなんとなく会話がギクシャクしていました。

ん〜!?なんでだろ?

会話が得意ではない僕はしばし沈黙があると、何話していいか分からなくなります。

そうなるとさらに沈黙が広がり、静かな晩餐へとなります。

料理はめっちゃ美味しくて、雰囲気も良かったのですが、僕の会話の苦手な一面が出てきてしまった感じです。

最近人と話す機会が少なくなったせいとあるのか?そんなことを考えながら、もっと話す練習しないと!って思った静かな晩餐でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?