見出し画像

トップYouTuberは話聞いてて飽きない!

こんにちは、河村一樹です。
今日YouTubeを見ていて改めて思った事がありました。

ヒカルや中田敦彦など1時間とか長いものは3時間の動画がありますが、見ていて飽きないんですよね。

編集の上手さとか工夫はいろいろありますが、圧倒的に話が上手い。

話す速度、間の取り方、声のトーン

聞いていてトップの人はレベルが違うなって改めて思いました。

なんであんなスラスラ言葉が出てくるんだろって思った時に

話聞いてて共通していたのは、自分の考えをしっかり持っていること!

1人で話す動画や対談、大人数などいろんな動画がありました。どんな話題になっても自分の軸がブレないってのを強く感じました。

僕もYouTubeチャンネルで動画出しているからこそ、僕に足りてないのはこれだなって思います。

自分はこういう生き方をしたい。
自分はこれで成功してやる。
これなら誰にも負けない。

そういった気持ち、目標が圧倒的に足りない!そう感じた時間でした。

僕がやってるYouTubeチャンネルはこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?