見出し画像

1日休んでみた結果

こんにちは、河村一樹です。
毎日noteに1000文字程度の内容を書き始めてから、133日目。

毎日続けていることを休んでみたら、どう気持ちは変化するかを自分自身で検証してみました。

休むことで

昨日はひっさしぶりに、なーんにも考えないようにして過ごしました。

夕方に仕事から帰ってから、ご飯を食べ気の向くままにのんびりと過ごす日。

次の日が休みということもあって、いつもより遅くまで起きてました。

そして、今朝起きたら10時!

寝過ぎました、かなり怠けてます。


体の変化

よく寝たおかげもあってか、今朝は体が楽です。昨夜、妻がマッサージをしてくれたおかげもあるでしょう。

とっても調子いい気がする。

そして、外を見るとここ数日続いていた雨が上がり久しぶりの青空が見えました。

この天気の変化も1つの要素かもしれませんね!

何も考えず、よく寝て、気持ちの良い天気。

そして妻の愛

全てが噛み合っている気がします。


結果

昨日、休むと決めたことも気持ちと体の切り替えのタイミングだったのかもしれません。

休んだおかげで調子は整いました。

今日は1時間ほど外にでて汗を流しました。

毎日かかさずやっていることでも、どうしても気持ちが乗らない!
そんな日は必ずあります。

それでも日課だからとやり続けるのも
思い切って休むのも

どちらも正解だと思います。

僕は今回、後者を選んでみていま思うのは

自分の心のままに動く方が物事はうまく流れるってことです。

まだまだ何物でも僕ですが、これから結果も出して今日の言葉が人に響く言葉になるように努力していきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?