見出し画像

ゴールデンウィーク最終日!勉強のエンジンをかけ始める!

ゴールデンウィークいかがお過ごしだったでしょうか?

精神科病院で働きながら准看→正看護師を目指して通信の看護学校に通っています。

僕は仕事が病院ということもあり、祝日はあまり関係ないのですが、連休というワードを聞くとどうも勉強には身が入りません。

5日ほど勉強してないかも‥

連休最終日の今日!
とはいえ僕は日勤、仕事が終わり夜の束の間の時間のこと

「今日でゴールデンウィークも終わるし、次の授業に向けて勉強やっておくか!」
とやる気を出して久しぶりに学校から出されている課題に取り組みました。

何度も言いますが、僕の仕事にゴールデンウィークは関係ないんだけどね!笑

なんとなく気分の問題です。

自慢ではありますが、気持ちさえ入れば集中力はわりとある方なので、次の授業の課題を終わらせて、まだ時刻は22時だったので

次次回の課題にも取り組みました。

夕食後の2、3時間ほどですが、めっちゃ進みました。

僕にとって勉強は、どうやら気分の問題のようです。いかにやる気を出すかが重要!

机にさえ向かってしまえば、あとはやるだけですからね。

そんな訳で、勉強のエンジンをかけ始めてたゴールデンウィーク最終日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?