見出し画像

大切な!夫婦のちょっとした会話!

こんばんは、一樹です。

noteを毎日書き始めて2週間、今日は何を書こうかなと昼間から考えていました。今日は仕事が休みだったので、妻以外の人と会わなかったので特に話題がない・・

そうこうしてたら夜になり、そうだ!

「散歩いかない?」

と妻を誘ってみました。僕はいつも思いつきで行動することが多いです。

「いいよー」

と乗ってくれたので、2人で暗くなった夜の街を歩いてきました。

「よし!あの歩道橋まで行こう」

2人並んで夜の風を感じながら、おしゃべり

いつも車移動が多いので、こうして歩くのは久しぶりで新鮮です。

妻が「夜の匂い好き!初めて夜に歩いたときもこんな匂いだった」と言ってました。
そういえば、初めて会った頃にもこんな会話をした気がします。

普段は家から、お互い口数の多い方ではない
だから余計にこんな他愛もない会話も、大切だなと幸せを感じた散歩でした。

夫婦で一緒にすることがあると、お互い新鮮な気持ちで普段はあまり話さないことも話せます。

散歩また誘ってみよ!

そしておしゃべりしながら20分ほど歩き、民家の横を通ると食卓のいい匂いがしてきて、お腹が空いてきたので帰ってきて夕飯を食べましたとさ。

今日の記事は特にためになる訳でもない、僕と妻との日常を書いてみました。
これが面白いのか正直分かりませんが、結婚2年目の夫婦の日常でした。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?