見出し画像

胸に突き刺さる妻の一言

こんにちは!
GWも終わり仕事が始まりましたね。車の流れが日常に戻ったのを感じます。

病院勤務の僕は、GWは仕事だったので昨日と今日の2日間が唯一の休み。

そんな世間とは少しずれた休みの僕は、今朝珍しく早く目が覚めたらもので、いつもとは一味違う朝にしよう!と思いランニングに出掛けてきました。

昨日の雨で空気がヒンヤリしていましたが、それがまた気持ちよく霧雨のなか走り出しました。

久しぶりのランニングでしたが、意外と走れるもので15〜20分ほど走って帰宅しました。

いや〜いい汗かいた!時刻はまだ7時過ぎ

寝起きの妻に「走って来ました」と爽やかに報告すると、妻が一言

「続けばいいね・・」

何も言い返すことが出来ず

「あ、はい・・」と答えました。

僕が3日坊主だということをよく知る妻。

その一言が胸にズドンッと突き刺さった
いつもより刺激の強い朝となりました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?