見出し画像

車は命を乗せて走ってる!だからこそメンテナンスは超重要!

2ヶ月ほど前から車に乗っている時にカラカラっという金属音がしていました。

知人の車屋さんに持って行くと、マフラーの劣化が原因!ということで本日、部品交換に行ってきました。

この真ん中の長方形の箱が音の原因!

新しい物へと交換です。

上が新品で、下が今まで着いていたもの。

見比べる随分と色が違いますね!

知人の整備士さん!
30分ほどの短時間であっという間に交換してくれました。

帰り道はカラカラという音がなくなり、静かな走りでとても快適♪

車から変な音がしていると、運転してて不安になりますからね。無事に部品交換が終わって気持ちもスッキリです。

車は命を乗せて走ってますからね!
(妻のお父さんの言葉)

メンテナンスは万全にしておきましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?