見出し画像

九星気学!10ヶ月参り5ヶ月目!

こんにちは、河村一樹です。
今年から九星気学が学び始めてから、自分の相性の良い方角の神社へ毎月1回参拝しています。

今年は北東と南が相性がよいので、この2方位へと出掛けているわけです。

そんな訳で今日は南へ!
鳥取県智頭町にあります諏訪神社へ行ってきました。

山の中にある神社です。

もう夏ですね!蝉の声が響き渡っていました。

なかなか粋な階段です!
ちょうど夜勤明けで寝ていない僕の体にはキツイものがありました。

ふらふらしながら登りました。

長い石段を登りきると、本殿でホッと一息

ここで気付いたことが!

お賽銭をいれて鈴を鳴らそうとしたら、鈴がなくなっていました。

なぜ!?

鈴が鳴らせない代わりに、柏手を強く打っておきました。

なんだか帰り道は体が軽くなった気がします。

今月も楽しく笑って、幸せに過ごせますように!

ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?