見出し画像

看護師のランチタイム

こんにちは、河村一樹です。
精神科の病院で看護師をしています。

土曜の今日は、休日体制の少人数での勤務。
ってな訳で仲良しメンバーの時は各々が、おかずを持ち寄りランチパーティー!

ちなみに休日は食堂ではなく、詰所(ナースステーション)で食べます。

カルテとかを避けて食材を広げて、楽しいひと時です。

料理好きのお姉様方が、ご馳走を作ってきてくれるのです。ありがたい!!

昔はホットプレートで焼きそばしたり、冬場は鍋をしたりしてたみたい。
まあ、僕の知らない頃。
医療現場もゆるーい空気の時代の話ですね。

きっと詰所の中が凄いニオイだったでしょうね!笑

厳しい現場と思われがちな看護師の仕事も、たまにはこんな感じでのんびりした時もありますよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?