見出し画像

迷った時は!行動してから考えよう!

こんにちは!

看護師をしながらセラピストや占いの副業をしています。

今日は夕方から夜勤。最近夜勤の前はめっちゃ寝るんです。

12時間くらい平気で寝れてしまいます。

ほんとは早起きして、ジョギングして、とか理想はあるけどできてない。

朝方に目は覚めるのに、つい2度寝です。

めっきり朝が弱くなりました。

モーニングセミナー

ちょうど1年前までは倫理法人会という会に入っていました。

おもに経営者が入っておられて、早朝の6時から集まって1時間の勉強会が開かれます。

僕は1年ほど所属していました。

週に1回、モーニングセミナーという勉強会が開催される。
その日だけは早起きして5時には会場に行っていました。

冬は雪の降る中でも出掛けたり、4時起きなんて日もありました。

それでも週に1回だけということもあり、ほぼ毎週参加していました。

同じ目的の仲間

今は早起きが苦手になってしまった僕ですが、なぜ1年前は出来ていたのか考えてみると

同じく早起きして、共に学ぼうとする仲間がいたことが大きかったと思います。

1人では出来なくても、仲間がいるから少々眠くても頑張れたのだと思います。

何をするにしても仲間って大切です。

1年越しのお誘い

そんな倫理法人会を辞めてから1年経ったのですが、先日連絡がありました。

今度夜にセミナーあるから来てみませんか?というもの。

僕は面白そうだと思ったものの2、3日迷っていました。

迷っていた時に思い出したのが

「行動してから考えろ」という言葉。

迷うくらいなら、やってみてから考えたらいいではないか!

少しでも興味を持ったらなら、とりあえずやってみよう。

そして、嫌だと思ったら辞めればいい。

全ては直感に従って進んでみたら!という誰の言葉だったかなー?

思い出せないけど、以前の20代の頃の僕の考え方はこれでした。

よし!

ということで、直感に従い参加することにしました。

明日がその夜の勉強会!
久しぶりにかつての仲間たちに会います。

ワクワクドキドキしながらも今の現状を楽しんでいる自分がいる。

もし今何かに迷っている方がいたら、とりあえずやってみてから考えてもいいのではないでしょうか。

それはあなたにとってワクワクするものですか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?