見出し画像

noteを毎日300日続けて得たこと!

こんにちは!
今日も素敵な1日を過ごしましょう!

毎日noteを書くと決めてから今日で301日目となりました。

今日は何を思い、何を考えて書いていたかを振り返りとして書いていきます。

きっかけ

初めてnoteを書き出した時は、何か自分を形として残せるものを作りたいと思ったことからでした。

日記のような形でもいい、日々の考えを形にしておくこと。

これが僕のスタートでした。

しかし、初めて数日たつと今考えてることは全て書き尽くした気がして、記事の更新に悩む日が続いてしまいます。

そして1度、毎日投稿がストップしました。

辞めてしまうとあっさりしたもので、楽なんですよね。
あんなに何を書こうかと夜になると悩んでいたのが嘘のように気持ちが楽になりました。


そんな日々が数日続いたのち・・

これで良いのか!?と思うようになりました。

また書き始めようかな、そう思っていた時に再開するきっかけがありました。

再出発

オンラインサロンです!

僕は林知佳さんの複業占いサロンに入会しています。

林さんは占い師として、テレビに出られたりフリーランスで様々な働き方で活躍されている方です。

サロンでは占いはもとより、様々な働き方をされている方を講師として招いてお話を伺うことができます。人脈の広さ、決断、行動力の速さにいつも驚かされます。

そんな林は僕がnoteを再出発するころに、1000日連続投稿をしておられました。

毎日発信し続けること、その結果を身を持って証明されておられました。

また、サロンメンバーの中にも毎日投稿を続けておられる方もいて

自分にも頑張ろう!
1000日目指してやるぞ!

そう思わせてくれたの林知佳さんのオンラインサロンでした。

300日やってみて

再出発から100日くらいまでは、正直記事に悩む日が多かったです。

看護師のこと、占いのこと、マッサージのこと、はたまた家庭のことなど・・
テーマがバラバラでした。

200日経ってやっと書くことがルーティーン化できてきたかな?って思えるくらいになります。

300日経った最近は、書くことが日常になっています。

たまに悩む日があるけど、少し考えるとパッとテーマが出てくるようになりました。

テーマが決まれば書き始めると早い。

だいたい30分〜1時間くらいで書き終わります。

続けるために大切なこと

自分のやりたいことを先にやっている人を目標とすること。

自分が尊敬できるって人や、オンラインサロンなどの身近な人を見つけて

やる気が落ちた時に、その人の記事を読んで自分も負けるかー!みたいなやる気を出させる。

そして、もう1つ

1日1時間だけ!

1時間だけ成長のための時間を作る!って決めること。

時間を決めることでダラダラならずに、パッとスイッチを切り替えることができます。

こうして僕は300日やってきました。

毎日続けることが出来たってことは自分の中の自信になるし、頑張ろうっていう日々の活力にもなります。

これからも毎日投稿続けていきますので、どうぞよろしくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?