見出し画像

自己紹介


かず@みちのくせどり

せどり歴
・20代30代のお金のない頃、初売りやオープンセール限定でせどりの経験がありました。ピーク時には初売り3日間で約10万の利益を出した事もあります。
・この経験のせいか平均的なせどらーより新品仕入れの比率が高い傾向があります。
・上記の経験と元々の属性から2022年9月せどらーになる事を決意し学習、準備を始めました。
・そして、同年10月からせどり開始
・せどり初月の月利は5万強でした。3ヶ月目にして月利10万突破、4ヶ月目で月利23万突破し現在に至っています。

なぜ、せどらーになることを決意したか
2022年から仮想通貨投資、2023年からNFT購入を始めました。
しかし、給料だけでは資金が足りない!
そこで、即金性と再現性の高いせどりをすることを決意しました。

自己紹介
昭和50年代東北の田舎町に生まれる
現在、生まれた地、過疎化の進む町に在住
持病 うつ病、喘息
趣味 仮想通貨投資、NFT、ライブ観戦
せどり開始4ヶ月目で月利23万突破

経歴
・幼少時
親戚の家の練炭コタツに潜って一酸化炭素中毒で命の危機を経験しました。
この時の経験から今でも悪運の強いタイプだと自負しています。

高校
家から近いからと言う理由で名前を書けば受かるレベルの高校に進学しました。試験前日でもカラオケに行ったりと言うダメ生徒のお手本のような生活でしたが、なんとなくで色々な資格試験を受けて危険物乙1~6種、簿記三級
等の資格を取ったりしています。

短大
これも名前を書けば受かるような短大に入学
しかも問題だらけの短大で、給与未払いを教授がマスコミにリーク、学長の資金流用問題発覚、悪い意味でドラマみたいな短大でした・・・
(因みにその短大は卒業数年後に無くなりました…潰れた後内情がNHKで特番で放送されたそうです…)

大学~社会人
就職氷河期の波に乗って職を転々とする20代を送りました。
工場勤務、スポーツ公園施設スタッフ、病院当直等々、思い出すのが大変で書ききれないほどです。
珍しい仕事としてはヤフオクで中古茶道具を販売する個人事業主の元でバイトした事があります。写真撮影、編集、出品、梱包この時の経験はある意味今につながっている気がします。
更に、職と職の間に数回職業訓練校に通っていたこともあります。
良いのか悪いのか、そのお陰で雇用保険と職業訓練には詳しいです(笑)
一応この時に電気工事士や建築CADの資格も取りました。

・30代前半~半ば
期間社員として某自動車部品工場で働きました。この時の通勤距離片道60キロ!(自動車会社は通勤費に関しては気前がいいんですよ遠距離通勤者には高速代まで出るんです。もちろん貰ってました)
その後、設備管理の仕事に転職。ここの仕事は暇な時間が多くて長く居たら自分が腐ると思いボイラーと小型のホイルローダー(構内の雪かきの仕事もあったのです。夜中の作業中にホワイトアウトにあって死ぬ思いをしたこともあります)の資格を取って同業他社に転職しました。

30代後半~現在
転職先は転勤が多い職場で、5年弱で岩手県2ヶ所、山形県2ヶ所に行きました。そういう職場のせいか家賃や引っ越し費用は会社全額負担でした。
転勤の打診の時に「帰省費用かかるなあ」とつぶやいたら月に1回帰省費用が出るようになったのはびっくりでした。
ホワイトなのかブラックなのかよく分からないような会社でした。
そんな生活を送るうちにうつ病を発症してしまい、退職して専業せどらーになりこの記事を書いています。


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?