見出し画像

明けましておめでとうございます

こんにちは、そしてあけましておめでとうございます。カズです。
まずはこんなにも投稿が開いてしまってすみませんでした。私生活や進路でバタついてしまっていたのとメンタルが完璧にやられていたので気力がわかなかったのが実情です。ユルヒテ・・・ア、カオハヤメテホシイデス

一発顔面殴られたところで本編へ
早速出だしからですが、

専門学校休学しました

新年早々何やってんだといわれそうですが言い訳させてください
というのもまず一つ目が四月末にコロナで死にかけていたせいで学校で行われていたイベントをほぼすべて休みまして・・・
単位選択やらコミュニティイベントやらを全欠席したせいで遅れちゃったんですよね。色々に
おかげでモチベーションが一気にガクンと落ちちゃいました。正直まだそこまではよかったんですよそこまでは

問題はモチベが下がって未来に冷めてしまったんです。
ゴールデンウィーク明けから一応通いはしていたんですがある日電車の中で
「本当に今ゲーム作りたいか?ただでさえここ最近ロクにゲームできてないくせに?」と頭の中に嫌々と思ってしまったわけです。
そう思った瞬間最寄り駅で降りるはずが下りれなくなってそのまま大阪まで立ち上がれなかったんですね。たまたまその日座れてたからよかったもののもし座れてなかったら電車の中でぶっ倒れてたんじゃなかろうか・・・
そこからはもうひどい有様ですよ。
バイトには行ける。一応最寄り駅に行くことはできた。
でもそこから先には足がすくんでいけない。バスに乗っても降りれない
中学時代のあれこれで親もある程度理解してもらえたのは幸いですが、やっぱりメチャメチャしんどいです。
自分には「学校」というシステムは向いていないのではないだろうか。何度も何度もぐるぐる考えましたが、メンタルが死んでた自分には「退学」の二文字しか思い浮かびませんでした。そうなったらもう学生生活諦めますよね

その意向で説明して学校辞めようと思ってたんですが先生に丸め込まれ一旦休学にしようと結論が出ました。
通えるなら通いたいです。でも体が不安で言うことを聞いてくれない。復学しても本当に解決できるかはわかんないです。
でも資格やら色々勉強したいことは山ほどある。しかし退学したら勉強しなくなるのはわかってるんです。
そういうのもあって休学させてもらうことにしました。言っても今年度だけなんですけどね
とりあえず専攻を変えてシステム系に舵を切ろうかなと現在はそう考えています。MOSとか情報技術者とかいろいろ取りたい資格は多いので資格勉強をすると割り切ってしまおうかなと思っています。
それにどうやら「一年生分の学費はもらっている」と言われたので学費に関しては気にしなくていいとメチャメチャありがたいことを教えてもらったのでRe:0から始める学生生活できそうです。

一応もう一つだけ言い訳させてください
自分授業をグループワーク中心だと考えていたのですがどうやらそんなことなくてまじの授業だったのでそれで期待と違ったところもアルノデハナイカナト・・・
NゼミやプロNのような授業想像してたら基礎科目学習だったらそりゃあれ?ってなります。      なりますよね?
期待しすぎていたのもあるとは思いますがやっぱり現実べちーんってされるときちぃみたいっす。

気力が失せてもやりたいことはたくさんあります
何かイベントを主催してみたいなとは常々思ってます。考えて準備しているときがメチャメチャ楽しいんです。
あとラジオ的なこともやってみたいなぁ・・・オールナイトニッポンみたいな
一人でになるか誰かとやるかはまだまだ企画を煮詰めていかないとですが、もし何か行う機会があればその時は告知させていただきます。

今年自分は二十歳になります。まだ体感十六歳ぐらいなんですが、無情にも年齢だけが重なっていってます。
せめてこの一年は意味のない一年にならないように。
それではまた次回


遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?