見出し画像

42~45/1000 お酒好きな大先輩への誓い

noteへのUPをちょっとさぼってしまった週末。もやしはさぼらず続けている。ということで4日分まとめて更新!

◆23日(42日目):もやしのナムル(タイトル画像)
お世話になった大先輩のお通夜。お酒の場が大好きな方だったので、仲間たちと盛大にお清め。教えてもらった「大人として楽しく飲むこと」を僕ら後輩たちがその次へと引き継いでいく。本当にありがとうございました。
なお、もやしはいつもの、ダシダでのナムル。

◆24日(43日目):再びのもやしのナムル

2日連続で同じメニュー。使いまわしじゃないよ。妻の得意メニューになりつつある。

◆25日(44日目):三度のもやしのナムル

こちらも、定番となっている近所のスーパーのお惣菜の豆もやし入りナムル。
この日は、お付き合いがあった写真館が解体されることになり、蚤の市が開かれた。写真館の片隅に40年近く前の両親の写真を見つけ、譲っていただくことに。自分ではわからないけれど、写真の中の親父と今の自分はそっくりらしい。まだあんなにゲーハーではないはずだが・・・。

◆26日(45日目):もやしwithアンパンマンふりかけ

こないだ、わかめふりかけとの相性が良かったので、今日はこどものふりかけを拝借。おかか味。においとか間違いない感じであったけれど、味は×だった。。こども用のせいか、甘すぎた。今度は別の味でチャレンジですな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?