見出し画像

ほぼ日刊・迷惑メールや不正アクセスと戦うnote 特別版 「クラウド○○」サービスの闇 クラウドソーシングの巻 第3回

おはようございます。

特別版として「クラウド○○」サービスの闇 について、これ以上世の中に同様の被害者が出ないよう、当社で起きた事故・事件について書いていきます、 クラウドソーシングの巻 第3回です。

クラウドソーシング大手に詐欺師が蔓延る?

さて、「レスポンシブweb」を名乗るアカウントが勝手にロゴを作成してきたのですが、センスが悪かったので全部却下し、当社で作成したロゴで進めることにしました。
そしてその次に、「とりあえずTOPページを作成してみて下さい」と、パワーポイントで作成したサービス説明用の資料を渡したところ、出来上がってきたのは、まさかの「資料スライド全部を上から順番に並べただけ」のTOPページでした。(呆)

ここでも私の直感が「???」と感じたのですが、「まあ、後で修正すればいいかなー」と流してしまったのです。
これも大きな間違いでした・・・。(泣)


しかも自分で「レスポンシブweb」を名乗っているにも関わらず、全く「レスポンシブ」じゃない、スマホで閲覧すると一部が切れてしまうTOPページでした・・・。(呆)

ここまででも十分レベルが低いことには、気がついていたのですが、開発を急いでいた&上場企業が運営するクラウドソーシングに、おかしな輩がいるとは考えもしませんでした。

今振り返れば、そこでも私の直感が「???」と感じたのは、間違っていなかったのです。

つづく・・・・・


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?