見出し画像

成人式のヘアセット

カメラマンをやってるって事もあり、メイクさんの知り合いがいませんか?
と、クライアントさんから質問があり、知ってますよと回答。

成人式で対応してくれるヘアメイクさんを探してるとの事。

僕の知り合いで10名ほどいるので、何人必要ですかと聞くと、驚きの30名!!

マジですか!?

で、結局集めれたのは3名。

他のカメラマンにも聞いていたらしく、そら聞くわな。で、僕が一番多かったとか。

それにしても1/10ですから、、

っで、僕が成人式前にいつも行ってる美容室の担当さんに聞いてみた。

このお店は成人式の対応してるのですか?と。

受け受けると大変なんだとか。

着物の管理、セットの対応。

式年の時間は決まってるので、ベストの時間で対応できるのは、5年くらい前の予約?だとか。  

それが一年前、半年前になると、受付がどんどん前倒しになり、挙句の果てに前日の終電ごからの対応になるとか。

って事は、夜中の0時から!?
 
ビビるわ。

まぁ成人の年齢は決まってるので、予約自体は早くできるよねって話し。

我が子は女の子なので、早めに予約せねばと思ったのでした。

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?