見出し画像

オタク活動的自己紹介(2024.5更新)

気取った自己紹介をトップに置くのが小恥ずかしくなってきたため、新しく「オタク活動的な自己紹介」を書き起こしてみました。
「宝塚おとめ」風です。 ※文末参照

もともと作成していたプロフィールはこちらから↓

晩秋
北のほう
月組箱推し 星組にも推しが増えてきましたね…
173cm(伸びた…???)
2017年月組『グランドホテル/カルーセル輪舞』※本格的に沼に沈んだのは2021年花組『アウグストゥス/Cool Beast!!』から
ありすぎるので複数書く
宝塚:はいからさんが通る、月の燈影、フリューゲル エタボ&グラタカも最高of最高でした
他舞台作品:十二人の怒れる男 兎、波を走るも面白かったです
小説:血肉になっているのは星新一作品、新井素子作品、江國香織作品 最近読んで面白かったのは山本文緒作品
映画:ニューシネマパラダイス、風立ちぬ、マッドマックス怒りのデスロード
音楽:何だかんだで好みの原点にYMOがいる アンジュルムも大好き、ジャズだとセロニアス・モンクのピアノとスタンリー・クラークのベースが好き
漫画:完結済みだと魔人探偵脳噛ネウロ、王様の仕立て屋 連載中だと忍者と極道、平和の国の島崎へ、サチ録
美術:ウィーン分離派大好き、杉浦非水と真鍋博も大好き
無理だろうけど宝塚の芝居巧者集めて「十二人の怒れる男」やってほしい(勝手なキャスト妄想:1番ゆりや様、2番うーちゃん、3番りんきらさん、4番ちぐさん、5番ホッティー、6番すわさきさん、7番ヤスさん、8番るねさん、9番じゅんこさん、10番ひろ香さん、11番みよっぴちゃん、12番ぐっさん)
料理、観劇、ミュージアム巡り
インク、レターセット
モクレン、シャクヤク ※でかい花が好き
臙脂 ※はっきりした色が好き
桃(生の果物もお菓子も缶詰も大好き)、魚系サンドイッチ、タイカレー
ワークショップのファシリテーション
樹、和
よしちゃん


※何じゃらほいという方向けの対応表
①誕生日
②出身地
③出身学校→贔屓組
④身長
⑤初舞台→初観劇
⑥好きだった役→好きな作品
⑦演じてみたい役→今後観たい作品
⑧趣味
⑨集めている品
⑩好きな花
⑪好きな色
⑫好きな食べ物
⑬特技
⑭芸名の由来または名づけ親→自分がタカラジェンヌだったら芸名に絶対入れたい漢字
⑮愛称

この記事が参加している募集

自己紹介

好きなデザイナー