見出し画像

息子と始めるマインクラフト [Part.1]

-序章-


保育園や幼稚園に通っている時期はトミカやプラレール、LEGOなどで遊んだりしていると思います。

しかし、成長すると共に環境も変わってくると思います。
例えば、テレビ。
今ではテレビだけではなく、DVDやYoutubeなどいろいろな映像を楽しむことができますね。

特にYoutubeはヒカキンなどのYoutuberがキッズ向けの配信を多くしているので釘付けになるお子さんも多いと思います。
そこからゲーム配信をみてマインクラフトにたどり着いたのがうちの息子です。
さらに小学生になると上級生も多くいるので同学年では得られない情報がたくさん入ってきます。そのなかの一つにマインクラフトは多数の小学生がプレイしているみたいなのでプレイ意欲に火がつきます。

かく言う私もゲーマーなので気にはなってはいました。
大好きなストリーマーがたまーにやっていたゲームなので、穴掘ったり何か建築したりするゲームか?程度には知っている状態でした。

息子も小学生になったので学校のお友達とゲームの話題についていけないのもかわいそうだし、ゲーマーの親父としてはゲームが下手なのは納得いかないのでPS4を買いましたね。
好きなアニメの円盤を再生もできるし一石二鳥。


ついにPS4とご対面した息子、

「うおーー!マイクラができるー!!!」

FGOガチャで星5を2枚抜きでも当てたかのような喜びよう。
それはそれでうれしい。

早速プレイするも息子も私も操作方法はまったくしらないのでチュートリアルで操作になれるところから始めました。

なんとなく操作方法はわかってきたのでいざ冒険へ!


次回はマイクラのサバイバル生活の始まり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?