見出し画像

息子と始めるマインクラフト [Part.7]

とても久しぶりの更新。
何書いていたか忘れていたレベルです....

さて、今回は初のネザーへ!
息子は事前情報あるので、とにかく危ない場所しかいわない。

危ないらしい。

黒曜石を積み上げて、火打ち石で点火して。
このゲート初めてつくったときはけっこう、おおお!って驚きましたね。
闇の世界へいく感じがすごいでてるなぁと。グラフィックすごい。


そしてネザーへ。
結構前のことなんですが、崖みたいなところにゲートが生成されて大変でした。
でも、すぐ近くにネザー要塞あったので息子と、うおーーー!すげーー!って興奮していましたねw

ただそんなに甘くはないのがネザーのいいところ。
ネザーの豆腐。ガスト。

画像1

ヤツに何度やられたことか。。。
ゲートはこわされるわ。
ゲート付近破壊し尽くされるわ。
おかげでダイヤ装備失ってしまった。

そんなこんなあり、ゲートの周りを石壁で囲って簡易的な基地をつくりました!(画像内の悔やまれる)

一息ついたところで持っていたベッドを起き、寝るボタンをポチ。

ドカー^ーーン!!!11

え?なんでやねん!
なんで爆発したの!って息子に言ったら「ネザーで寝るとベッド爆発するよ」と冷静に答えられる。

いや、教えてよw

と、色々あり基地も作り直し一旦落ち着きました。
そんなこんなあったのでネザーの冒険はすぐいかなかったですw

次回はなんだろ。
エンチャント かな?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?