見出し画像

息子と始めるマインクラフト [Part.4]

とうとうダイヤをみつける!


前回渓谷を近くに見つけ、そこに行くことに。
渓谷なので洞窟みたいにだんだん深く行くのではなくいきなり深い穴が空いている状態。なので、そっから落ちたら死ぬでしょう。

二人で考えて降りる方法を考えた。
そうだ、パパ。水流して降りようよ。

さっそくバケツから水を流しておりていく。

こんなに深い探検は初めてなのでさすがに手に汗握る。
慎重に周りを確認しながら奥に進んでいく。

するとさらに深く進めるところを発見。暗すぎて奥が見えないくらい。
もう後には引けないし行くことに.....

すると、レッドストーンを発見!これは初鉱石なので二人で大喜び。
しかし我々の目的の鉱石はこれではない。そう思い奥深くえと潜る。


しばらく探検していると、油断してしまって深めの穴に落ちてしまった。
ギリギリ死ぬ高さではなかったので耐えれたけど、つい「うわーー!」って声がでた。息子はびっくり顔w

一安心してタイマツをつけるとそこには.....

なんと、ダイヤモンド鉱石が目の前にあった!

うわー!パパ!ダイヤだよ!!!!
と息子は大興奮。
そりゃそうだよね。なんども夢見てきたダイヤだもんね。
初ダイヤ。息子に鉱石を掘らせました。すごく喜んでいて満面の笑みで親父はダイヤよりうれしいよw

さて、ダイヤも取れたし。帰ろうかね。ということで帰路へ。
入り組んだ道ではなかったのでおそらくすんなり帰れるでしょう.....

っとそこに!!111
スケルトンの矢が!!!!!!!

当たって奈落のマグマへダイブ。

ええ、これが噂のマグマダイブですよ。
初ダイヤ、初マグマダイブ。ダブルコンボで死亡。

せっかく獲得したダイヤ。
息子はすごい悲しむし怒るかなって思ってたけど、パパ、また取ればいいよ!という前向きな反応。
この態度ですごい救われました..... 

色々あった今回の冒険。
結局死んでしまったけど、二人とも成長できた感あってなんか満足しました。

次回はまったり釣りでもやろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?