見出し画像

まずはやっぱり自己紹介

note始めたてのひよっこです(笑)

まずは「お前誰やねん?」って言われそうなので自己紹介しなくちゃいけないなと思いました

生い立ちやら経歴やらそんなのは省きましょう

きっと芸能人でもない人のそんなの興味ないでしょう?

なのでざっくりと学生の自己紹介のようにどういう人物なのかを知ってもらう自己紹介をします

人物

障害

生まれつき中度の視覚障害を持っています
全体的の視界がぼやけている感じで自分から顔を近づけないと見えません
業界では「弱視」とか「ロービジョン」と言われます
さらに聴覚も少し弱くて両耳に補聴器をつけています
人と会話するときは補聴器がないとかなり難しいですね
ちなみに特に病気が原因というわけではなく原因不明の障害です
身体は今のところはいたって健康でありがたいことです

性格

自分で言うのもなんですがとてもやさしくて思いやりがあるとよく言われるし自分でもそう思っています
人見知りと言わるけども緊張しやすいだけで誰とでも分け隔てせずに接しています
几帳面とか神経質なところは良い面も悪い面もあって苦労します
せっかちなので待つのも待たせるのもすごく苦手です
なにより曲がったことが大嫌いで相手が誰だろうと言いたいことは言ってしまうタイプ


趣味

サッカー

僕の人生に最も影響を与えたスポーツ
サッカーは観るのもやるのも大好きで生活に欠かせない
地元のJリーグのツエーゲン金沢のサポーター歴はもうすぐ10年になります
ヨーロッパのトップリーグにも好きなチームがいくつかあって有料放送も契約して観てます
サッカーに関わるにつれてブラインドサッカーに出会いました
僕の交友関係は7割近くがサッカー関係かもしれません

アニメ

ドラゴンボール・ワンピース・名探偵コナン…
誰でも知ってるようなメジャーな作品が好きですね
いろんなキャラが絡んでストーリーの芯が複雑化するような長い作品が好きなんですね
どちらかというと1話完結型のアニメをあまり観ないかもしれません
声優さんもわりと詳しくて好きな声優さんはたくさんいます

ゲーム

大人になってあまりやらなくなりましたがやります!
携帯型のニンテンドースイッチは画面が見づらいのでテレビに繋いでじゃないとできません
ちなみに今はポケモンSVをやっています
その前はドラクエをやってました
ジャンル的にはRPGが好き
不器用なのでアクションとかスポーツゲームは無理!

音楽

聴くのも歌うのもJ-POPだけですね
令和になってからの新しい曲をあんまり知りません
平成や昭和の歌が良いなぁってたまに聴きたくなります
この歌手が好きっていうのはなくて歌手というより曲で推す感じです

旅行

コロナ禍があって一時はどこも行けなかったけど旅行は好きです
行ったことのない土地で観光地巡りとかワクワクします
関東や関西や東海あたりはよく行ってるんですけどね
まだ一度も東北と九州と沖縄に足を踏み入れたことがない!
そろそろ行きたいなと思ってます


思いつくかぎりでパーッと書きました

共通点の見つかった方にはフォローいただきたいと思います!

僕も時間があればいろんなnote読んでみたいと思ってますので~

こんな感じでこれから何書くかわからないですけどよろしくお願いします

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?