見出し画像

取締役をベタ褒めしてみようの回

こんにちは!古徳です。

昨年9月に公開されたこちらの記事が社内外に好評でして、いい感じに神格化されてましてものすごい気分がいいです。笑

なみさん、書いてくれてありがとう!1年もたってるけどwww

とにかく破天荒な俺が自由に好き勝手出来るのも、めちゃくちゃ仕事ができる優秀な取締役あってこそ、今のLOGZGROUPの躍進があるということを皆さん再度認識していただくためにも褒めまくっていきたいと思います。

それでは、早速いきますよ〜

取締役 なみさんのすごいところ

①変幻自在のカメレオン
LOGZの創業期は、受託事業がメインでした。
サービス開発するお金は一瞬で溶けてしまったので。笑
名刺作成、LP作成、コーポレイトサイト作成などをとにかく俺がハッタリで受注しまくってきた案件を、嫌な顔せず、未経験なことであっとも必死に勉強して、納期に間に合わせるという狂気に満ちた責任感の持ち主です。

この努力を、変幻自在のカメレオンと表現するのは、失礼かもしれませんがその後どんどん組織における役割の変化に応じて、適応する姿を他に表現しようがないので、そうさせてください。

そこから就労支援という福祉施設のビジネスを展開するための許認可に関する手続きなども1から勉強して、無事にオープンさせて、複数店舗のマネジメントなど年間で数千万円の利益を生み出す事業へとスケールさせてくれした。プレイヤーだけでなく、マネージャーとしても優秀です。

②継続力、実行力の権化
毎週の社内報を継続してくれています。この施策が、よく周りから褒められるとにかく社員がハードワークできる異常な雰囲気を作ってくれています。理念浸透やインプットアウトプット習慣などにも非常に大きな役割をになってくれています。どんな内容か気になる方は、なみさんのnoteで随時公開可能なものは公開してくれているので、ぜひフォローしてもらえると!

異常なタスク量を抱えている通常業務もこなしながら、情報配信をこれだけこなすわけですから、継続する力そしてそれを実行する力は言うまでもないですよね。

③要領良いのに、ストイック
彼女の要領の良さは、ハンパじゃないです。
前職時代のリアルにサボっている事例を書いたら、削除依頼きました笑

気を取り直して

サボっているように見えていた彼女ですが、それでもギリギリノルマを達成するという要領の良さでした。この要領の良い人が本気になったら、化けるだろうな〜って思って、創業メンバーに選びました。

そうしたら、あれだけ要領の良い人間が朝から晩まで働かざる追えない状況になるわけですから、無敵です。
「タスクが終わらない?終わるまで寝なければいいだけでしょ?」というのが彼女の名言になるぐらいストイックに変貌を遂げました。

人はいつどんな時からでも変われんだな〜!って本当に尊敬してますし、俺の信じて任せる経営スタイルの成功体験を作ってくれたのも取締役です。

④コストの鬼
典型的なADHDでコストコントロールが苦手な俺が財務会計担当をしている時は、なんとも杜撰な経営でした。 
財務会計周りをバトンタッチしてから非常に経営が安定しました。さすがの一言。非常にリアリストである彼女は、攻めと守りのバランスを取るのがうまいです。

⑤体系化、仕組み化の天才
うちのメイン事業である就労移行支援事業をフランチャイズモデルに出来るまで、事業の体系化、仕組み化を実現してくれました。
本来ならコンサルティングで数百万、数千万単位支払わなければいけない案件を内製化できてしまうのは、取締役がいるからです。

⑥必ずWhyから伝える社員思いで愛がある
あまり詳細を説明せずに、業務を任せがちな俺とは対照的に、とにかく社員思いで常に組織のバランスを考えながら、なぜその仕事を任せるのかその意義までしっかりと伝えてくれています。愛が溢れている。
俺だけなら秒で組織崩壊です笑

⑦厳しく叱ってくれて嬉しい
いきなりのドM発言とかそういうことではなく笑
学生起業である俺は、上司がいたこともないし、社長しか経験していないので、厳しく指摘をしてくれる存在というのは貴重です。
言いたくないことも本人のためなら、厳しく叱ってくれる。

⑧最強のNo.2
TOPになる能力や器も持っているのですが、とにかく本人がやりたいことではなく、やるべきことにフォーカスをして、組織に貢献してくれています。
時には、組織体制上、嫌われ役をかってでくれたりするなど絶大なる信頼をしていますし、感謝しています。

⑨とにかくスタイルが良い
創業以来、僕はデブり続けている(最近10キロ減に成功)のですが、なみさんは、圧倒的にスタイルを維持しています。直接会ったことはわかると思いますが、骨格から異次元レベルでスタイルがいいというか激細です。肋骨抜いてるやろ!って感じです。

⑩めちゃくちゃかっこいいママ

画像1

保育園の送迎時は、にこやかで、子供にも優しい笑顔で接していますが、園を出るとキリッとした顔に切り替わり、仕事モード全開!!!
さらには、子供の寝かしつけ終わったら、起きてきてPCカタカタやっている様子なんかを目の当たりにすると、かっけーなって思います。
働く女性の鏡とは彼女のことです。スマートにこなしているように見えるかもしれませんが、二兎を得るための努力はえぐいです。尊敬しています。

いかがだったでしょうか?

というわけで、経営の根幹ほぼやってもらってます笑

俺は、得意なセールスとマーケに専念して、0→1を量産できるのも、取締役がいるおかげです。本当にありがとう!

創業から思い出したくもないほど、本当に大変なことがありました。
どんな辛いことがあっても逃げずに、そばにいてくれたり、俺の代わりもしてくれたり、そんな彼女にとにかく恩返しがしたいと思ってます。

創業からずっっっとやるべきことをやってもらっていたので、そろそろ彼女のやりたいことに挑戦できる環境を作っていくことが組織においてさらなる成長曲線を描いていくためにも必須だと思っています。これを見ている社内のみんなは、どんどんなみさんのポジション奪いにいこうね!!!

もっともっと褒めたいこと伝えたいことありますが、ちょっと恥ずかしくなってきたので、流石にこの辺にしておきます。笑

画像2

これからも最強の2人、弊グループの幹部、社員、インターン一同さらに一丸となって、誰もがワクワク笑顔で生きていく世界を創り、世界中のクライアント、ユーザーに愛される会社になるため、さらなる躍進をして参ります。応援のほどよろしくお願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?