見出し画像

楽しい時間

庭いじり 部屋作り ビーズ遊び

サボテンも枯らすほど園芸不向きだったのに庭に花壇を作って宿根草を植えるようになったり

義父母と同居でリビングにはなるべく居たくなかったのに、自分でリフォームして一番好きな場所になったり

細かい作業は無理無理無理、と思ってたのにビーズにハマって毎日楽しく作業するようになったり

人生はわからない!笑
ゲームでも条件が変われば景色の見え方が変わる。採掘師なら鉱石を求めて岩場を歩き回り、園芸師なら沼地にも入る。FF14ですが。
なので価値観の変化が一番面白いと思う。

言語が変わると考え方も変わる、とも聞きますね。日本を出たことはないまま、56歳になったけれども。
パスポートだけでもつくってみようかな!
🎶


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?