gggし

Twitterでよく見かける「お茶噴いたw」は、一体何なんでしょう?


Twitterでよく見かける「お茶噴いたw」って、ありますよね?


率直にどう思います?


絶対、噴いてないと思うんです


とりあえず、Twitterで検索かけてみました。


お茶噴いてる人めっちゃおるやん、笑


この中で、本当にお茶を噴き出した人って、どれくらいいるのでしょうか?

検証したら、とんでもない数の嘘つきが浮き彫りになり兼ねない


僕は、これまでの人生において、笑いを堪えきれずにお茶を噴き出した記憶ってないんです

たぶんあったかもしれないけど、覚えていない

それくらいお茶を飲んでて、タイミングよく爆笑して噴き出すってレアケースです

ちなみに、笑いを堪えきれずに、屁をこいたことはあります…笑


率直に、お茶を噴き出すって嘘だと思うんですけど、何のために嘘つくんですか?

僕は以下のように解釈しました。


「www」ってありますよね。

これが飛躍して「草生えた」ってやつです


「草生えた」

に対して、

いや、草はそんなにすぐ生えないだろ?

ってマジレスしてる人はいませんし。


「お茶噴いたww」

いや、お前お茶噴いてないだろ?

って、嘘を指摘するのはきっと野暮なことなのでしょう


つまり。

実際には草は生えてないし、お茶も噴いてないことはくらいはもう前提としてあるのです


「それほど面白かった」

を表現する比喩として、「お茶噴いたw」は使われているのです、たぶん


「お茶噴いた」の正しい解釈待ち


「草生えた」を最初に見た時、

「どういうこと??」

って感じでしたけど、ググればその疑問はすぐに解消されます。


あー、なるほどね。

「草生えた」ってそういうことか!!

そうだよな!

面白くても、そんなすぐに草は生えてこないもんな!

ガッテンです。


ところが、「お茶噴いた」でググっても、正しい解釈については公表されていません。


現在、Twitterで散見される「お茶噴いた」の正しい解釈待ちの状態です。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?