見出し画像

🌈なんか良さげ〜❗️環水平アークさんね❣️📚


良いもん見れちゃいましたよ。
初めて拝ませていただきました。
環水平アークさんなんです。
昨日4月28日は
いろんな場所で見るとこが出来たみたいですね。

結構、ハッキリ見えてますよね。
お日様の周りがハロになって
その下の方に水平に長く伸びた虹さんね。
コレコレ!
写真でした見た事なかったんですよね。
今、私の目の前に
ド〜ンってあるんですよ。
大っきかったですよ。

ちょうどお昼のランチ時ですかね。
見ることができたんですよね。

ここは、やっぱ。
ググッみないといせませんね。

『 OKグーグル! 
  環水平アークさんについて教えてちょ! 』

出ましたよ。

●環水平アークってなんなのさ

・大気光学現象の一種なんです

・お日様の下46度の水平線上の薄雲さんに
 虹色の光の帯が見えるヤツがそうなのね

・大気中の氷晶にお日様の光が
 屈折して起こるのよ

・氷の粒で出来た薄い雲さんで
 お日様の光が屈折することで虹色に見えのね
 低空に雲さんが居ない時じゃないと
 見ることができないんだって

・太陽高度が58°以上の時しか出ませんよ

・普通の虹さんとは違ってて、
 お日様と同じ方角に現れて
 水平の帯の形をしているの

・主に4月中旬〜8月中旬の
 お日様が高い位置に来る昼前後の
 10〜14時頃が見えやすいんだってよ

◆スピチュアル的には
 幸せや幸運の証なんだって。

環水平アークさんは
とてもレアで珍しい自然現象なので
出現するとニュースにもなっちゃうのよね。

ほんと不思議な現象ですよね。
目の当たりすると秀樹感激ですよね。
私は秀樹じゃないですけど。

じゃ〜
なんで秀樹感激って言うのよ。
前にも同じ事を言ってませんでしたっけ。

そっ、
それは、、、。
ただ言いたかったから。
あはっ。

ほんとずっと見てても
飽きまへんなぁ。

消えて見えなくなるまで
見ていたいですよね。

環水平アークさん
見れたんで良さげな事が起こるかしらね。

もう起きてますやん。
見れたことが良かったことですやん。
あんまり欲張っちゃあダメだよね。
でも、、、ちょびっと期待!

そう言うとこよね。

あぁ〜
まだ消えてないのに。
ずっと見てたいなぁ。
でも、そうもいかないのよね。

くぅ〜
もう行かないと。

今度はいつ見ることができるかな。
明日?
明後日?
そんな訳ないよね。
レアなんだからね。
今日、この場に居合わせたことが
ツイてたのよね。

ツイてるね🎶
ノッてるね♬

あれっ!
これって。
中山美穂さんの歌やん。
ついつい調子に乗っちゃって
歌っちゃいました。

グラグラ言ってないで
ボチボチ行かないとあきまへんで。

昼間っから良いもん見せていただきました。
ありがとサンさん。

ほんじゃ
また見せてよね。

バイバイ!


🌟よろしければ、物語📚をマガジンにまとめましたのでご覧いただけると幸いです。、
【物語📚マガジン】☜こちらをクリックね。

by まるまるの虫 カメさん

この記事が参加している募集

アウトドアをたのしむ

みんなでつくる春アルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?