見出し画像

🦋チャバネセセリさんですよね❣️📚sss


あっ!
久しぶりにお会いでしたさましたね。
イチモンジセセリさんかな
チャバネせせりさんかな。

ちょっと横から見てみようかな。
はっはぁ〜ん。
あなたはチャバネセセリさんですね。

後ばねの白紋が小ちゃくて
円形状になってますもんね。
イチモンジセセリであれば
白紋が一直線状になってますからね。
チャバネセセリさんの方が
見かけにくいのかな。
イチモンジセセリと比べたら
数が少ないみたいですけど
地域によって違ったりするかもですよね。
知らんけど。

他にも咲いてますよ。
ムクゲさんですよね。

フヨウさんと似てますけど
雄しべがドンと真っ直ぐ伸びてますよね。
コレはムクゲさんの特徴です。
フヨウさんは
雌しべが5つに分かれてますからね。

いっぱい蜜が吸えそうな感じですよね。

【ムクゲさんの花言葉】
デリケートな愛、繊細な美、新しい美、
説得、信念、尊敬、慈しみ

枯れちゃってるけど
お隣さんは紫色の咲いてたのかな。

檻の中に閉じ込められてるみたいだね。
花だけは綺麗に見て欲しいから
顔を覗かせているのかな。
分かってるんだね。

もっと自由にお花が咲くように
解放してあげないとね。
でも構って欲しいわけでもないんだよね。
私が近くて見てなくともいいんだよね。
自然に負けない力を持ってるんだ。
遠くで見守ってあげようかな。

じゃ、行くね。

バイバイ。

🌟よろしければ、マガジンにまとめましたのでご覧いただけると幸いです。
📖【物語📚マガジン】☜ポチッってね。
🐱【水彩色鉛筆🎨ネコちゃん】ポチッってね。
🐡【水彩色鉛筆🎨お魚】☜ ポチッってね。

by まるまるの虫 カメさん

この記事が参加している募集

アウトドアをたのしむ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?