見出し画像

🐦ハクセキレイさんとアオサギさんのコラボやん❣️📚ss

あっ!
いつもはアオサギさんが
お出迎えしてくれる場所なんです。
今日はハクセキレイさんが
お出迎えしてくれたんですよね。

どっかに飛んで行くんじゃなくって
一定の距離を取りながら飛んでくんです。
いつもはチョコマカ歩くんですけどね。

翼が小っちゃいから
羽ばたかないと直ぐに落っこちゃうんですよね。

って、ハクセキレイさんに気を取られてたね。
よ〜く見て下さいよ。
いつもの場所に
アオサギさんも居てたんですよね。
いつから居たのかなって。
気付かなかっただけで初めから居たんですよね。

ハクセキレイさん
どっか行っちゃったんで
アオサギさんの方に近付いて行きました。

近付いても
アオサギさんは微動だにしません。

ちょっとはお近付きになれたのかしらね。
でも、しっかり横お目々で見てますよね。

お目々がクワッと見開きました。
もう直ぐ飛び立ちますよ。

ほらっ。
勢い良くアンヨで蹴り出して飛び立ちました。
飛び立った後には羽ぼこりが舞っているので
吸い込まない様に気を付けなくっちゃね。

いつもこの態勢が
ブサイクに見えちゃうんですよね。

お決まりのコースで対岸に止まると思いますよ。

ほらね。
行動パターンがあるんですよね。

いつも私の方を見てドヤ顔をするんですよね。
ここまで来れないだろう。
って、感じなんですかね。

このお目々ね。
飛び立つ前のお目々と全然違うでしょ。
悪い顔してますよね。

あれっ
気付かないうちに
ハクセキレイさんが横に居てました。

2羽も居るやん。

右に!

左へと忙しそうです。

やっぱ、可愛いんですよね。

あっ!
今、お目々が合った様に気がします。
知らんけど。
ほな、ボチボチ行きますかね。
今日は沢山遊んでもらっちゃったね。

ありがとね。

じゃっ、バイバイ。


🌟よろしければ、マガジンにまとめましたのでご覧いただけると幸いです。
🐣 【鳥さんマガジン】☜ポチッってね。 
🐈‍⬛【ネコさんマガジン】☜ポチッってね。
📖【物語📚マガジン】☜ポチッってね。
🎨【水彩色鉛筆画】☜ポチッて下さいね。

by まるまるの虫 カメさん

この記事が参加している募集

アウトドアをたのしむ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?