見出し画像

🛵😋 食べたい❕日本一たい焼❣️📚

突然ですが天気も良いし
ぷらっとソロツーを結構します。

国道175号線を北に向かいます。
最終目的地を竹田城下までで
登らないところまでとします。
なんでって。
それは大人の事情ということでお願いします。

高速、有料道路は敢えて使わずの
下道満喫コースで行って参ります。

道の駅 北はりまエコミュージアムで
休憩を背負うと思ってたら
えっ!
日本一のたい焼!
ホンマに日本一なん。
でも、そこまで言われたら
食べてみんと分からへんやん。
と言うことで行き過ぎていたんですけど
引き返して来ました。
これもプチツーならではね。
自分の思うように行き先を変更できるのです。

思い切って日本一って言っちゃいましたね。

結構混んでたんです。
愛車を脇にとめて買いに行きますよ。

なっ!なんと。
鯛焼きに天然モノと養殖モノがあるって
私は今までそんなこと知りませんでした。
お目々から大っきな鱗が、、、
引っ掛かって取れないのよ。
なんでかって。
お目々が糸状に細いからですよ。
文句あるっ。

顔入れて撮るヤツあるやん。
でもね。
サイズが見るからに合わなそうなので
やめとこうかしらね。
口の辺りしか出てなかったら
ちょっと照れちゃいますよね。

お店に入るとお姉さんの元気な声で
お出迎えしていただきました。

いらっしゃいませ〜!

ここは天然物モノのたい焼なんですね。
どう違うんですか。
って、お姉さんに聞こうとしたら
ちゃんと説明書きが貼られておりました。

なるほど、そういうことか。
って、ホンマにちゃんと読んだの。

たくさんのお客さんが天然物モノのたい焼が
こんがり焼きあがるのを待って居られます。
お姉さん大忙しですが笑顔を絶やしません。
ガッツリ儲かっての笑みなのか。
それは言えんなぁ〜

徐々に焼きあがってますよ。
3種類ありますよ。
黒あん、白あん、カスタードです。
3種類なんだけど迷っちゃうんですよね。

突き当たりのところには
創業者たい焼きおじさんのパネルがありました。

待合室は畳が引かれて昼寝も出来そうです?
知らんけど。

6番札のお客様〜!

私のたい焼が焼けました。
黒あんを3つとカスタードを1つです。
黒あんを1つ今直ぐ食べたいので
分けて入れていただきました。

お姉さん
ありがとうございますぅ〜

ADXちゃんに立てかけて写真撮影。
たい焼きの形がちょっと違いますね。
ボディがポッテリして
しっぽがちょっと大っきいんです。
皮がパリパリしてますよ〜
所々黒あんがこんにちはしてますね。

真っ二つに割ると黒あんが飛び出して来ました。
しっぽの先っちょまであんが入ってるんですよ。
まだ食べてないけど。

なるほど日本一のたい焼!
やっぱ、天然物モノに限りますよね。

入り口の横っちょには近隣のお店の宣伝まで
しっかりとされておりました。
行きたくなっちゃいますよね。

いや〜
初めて天然物モノのたい焼食べましたが
日本一をうたうだけあって
皮はパリパリ
あんはもったりして水っぽくなく濃厚
しっぽの分厚い皮のところはモチモチして
何処を食べても旨しなんです。
流石っす。
よっ! 日本一!

それでは次、行ってみようか。
直ぐそこなんですけどね。
道の駅北はりまエコミュージアムに行きますよ。
寄り道して
たい焼と時間を食っちゃいましたけど
どんどん行きましょう。

それでは
レッツラ、ゴー!ゴー!


🌟よろしければ、マガジンにまとめましたのでご覧いただけると幸いです。

🛵【バイクツーリングマガジン】ポチッってね。😋🤤うまいもん😋マガジン】ポチッってね。
🐈‍⬛【ネコさんマガジン】☜ポチッってね。
📖【物語📚マガジン】☜ポチッってね。
🎨【水彩色鉛筆画】☜ポチッて下さいね。

by まるまるの虫 カメさん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?