見出し画像

🛵恋人の聖地なんや❣️📚s

ランチ後に訪れたのは竹田駅です。
竹田城まで行く時間がないので
近くまでは来るのに寄ったことの無かった
竹田駅に行ってみました。

ちょっと付近の散策をさせていただきましょう。

駅の漢字が旧字になっているんですね。
雰囲気あります。
何だか老舗の看板みたいに見えちゃいました。
杉で作られてるのかな。
そうだ。
藤和の大時軍杉って大っきな杉がありますよね。
見に行きたいけど今回は無理かな。

ちょっと邪魔しないように
隅っこの方に停めさせていただきました。

元気な方は下から登って行かれる方も
いらっしゃるんでしょうね。

右手には昭和懐かしの公衆電話と赤ポストです。
やっぱ、赤ポストは丸い方が
味があって可愛いですよね。
並んであるのも珍しくないですかね。

後で旧木村酒造場にも寄ってみたいですね。

駅の駐車場に観光案内の看板もございます。

駅の左手にありました。
桂由美さんの恋人の聖地のモニュメントです。
桂由美さんと言えば
ウエディングドレスですよね。

4月26日に94歳でお亡くられなしたが
末長く語り続けられることでしょう。

更に左の奥に進んでいくと
竹田城跡の大っきなパネルが設置してあります。
そこから見上げると
なっ!
なんと竹田城跡が見えるではありませんか。

線路側を覗くとこんな感じですね。

竹田駅から天空バスに乗車すると
天国まで連れてってくれるのかな。
なんてね。
行き先が違ってましたね。

ちゃんと時間を調べておかないとね。

こちらの方が大っきく書いてますので
見やすいですね。

行く手段は三つありますね。
車、天空バス、自力で登る。
貴方はどのコースで行かれますか。

次は、まちなか観光駐車場に駐めて
ぷらっと散策してみますかね。

それでは行きましょうか。
では後ほど。

⭐️出発からの通過経路ね。
🛵😋 食べたい日本一たい焼❣️📚
🛵🎏日本のヘソで大漁だ〜しかもデカい❣️
🛵パラグライダー気持ち良さげ〜❣️📚
🛵ちょっと寄り道新水公園❣️📚ss
🛵😋本格手打うどん一心さんでランチね❣️📚s

🌟よろしければ、マガジンにまとめましたのでご覧いただけると幸いです。

🛵【バイクツーリングマガジン】ポチッってね。
🐈‍⬛【ネコさんマガジン】☜ポチッってね。
📖【物語📚マガジン】☜ポチッってね。
🎨【水彩色鉛筆画】☜ポチッて下さいね。

by まるまるの虫 カメさん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?