見出し画像

🛵🏨酒造場がHOTELに❣️📚

朝来市竹田まちなか観光駐車場って
やたら長いお名前ですね。

しかも無料なんです。
懐に優しいですよね。
でも、観光等以外の目的外使用はダメだかんね。

こちらは出口ですね。

出口のところからも
天空バスが乗車出来るようになってます。
便利になってますね。

駐車場から2、3分くらいでしょうか。
何やら見えてきましたよ。
旧木村酒造場とHOTELののれん。

泊まれるようになってるんですね。
ってかHOTELやん。
周りにもHOTELってたくさんありました。

左手のところから
観光も出来るようになってるんですね。
立派な作りですよね。

国登録有形文化財に泊まれるんですね。

左手を見ると
蔵になっているのかな。
扉は閉まった状態でした。


隣接してお土産さんがありますよ。

旧木村酒造場の裏側に回り込むと
中にも入れるようです。
ひょっとして
勝手に侵入したんじゃないですよね。

昔は貯蔵タンクを掘って埋めてたのかしらね。

五右衛門風呂じゃないですよね。

こちらは羽釜でご飯が炊けるようになってます。
酒米を炊いていたんでしょうか。

入口から真正面のところには
資料館やお土産屋さんレストランもございます。

観光案内所もございますね。

線路まで出ることもできますよ。

さっき居てた竹田駅から
線路伝いに歩いて来ることも出来るんですね。

線路を横断してると
スタンドバイミーをしたくなっちゃいますぅ〜
こちらは線路二つね。

後ろを振り返ると線路が一つ。
イリュージョンですね。
何でやねん。

少し進むと広場に出ましたよ。

これ以上歩いて行くと登山してしまうので
戻ることにしましょうね。

道先案内板がありますね。

格子の壁には散策の際のお勧めスポットが
手書きで書かれた情報が満載です。
後で散策してみよっと。

取り敢えず資料館に行ってみましょう。
竹田城の石積みの解説ですね。

刀に甲冑、瓦も展示されております。

小柄な感じがしますよね。

こちらの方にも別の甲冑がございました。

竹田城跡なモデルを中心に資料パネルが
所狭しと展示されております。

ちゃんと椅子に座って
じっくり歴史のお勉強もできそうです。

こちらも無理でございます。
もうこれで貴方も竹田城マスターです。
なんちっておじさん。

⭐️出発からの通過経路ね。
🛵😋 食べたい日本一たい焼❣️📚
🛵🎏日本のヘソで大漁だ〜しかもデカい❣️
🛵パラグライダー気持ち良さげ〜❣️📚
🛵ちょっと寄り道新水公園❣️📚ss
🛵😋本格手打うどん一心さんでランチね❣️📚s
🛵恋人の聖地なんや❣️📚s

🌟よろしければ、マガジンにまとめましたのでご覧いただけると幸いです。

🛵【バイクツーリングマガジン】ポチッってね。
🐈‍⬛【ネコさんマガジン】☜ポチッってね。
📖【物語📚マガジン】☜ポチッってね。
🎨【水彩色鉛筆画】☜ポチッて下さいね。

by まるまるの虫 カメさん

この記事が参加している募集

アウトドアをたのしむ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?