見出し画像

💡Himeji大手前通りイルミネーション❣️📚ss

姫路駅前の大手前通りまで来ると
色鮮やかなイルミネーションで
一面彩られていました。
神戸のルミナルエとはまた違って
良い感じになってましたよ。

皆さん、寒さも忘れて見入ってますね。
近くにベンチもあるので
座り込んでお喋りしている方もチラホラ。

姫路城ライトアップイベントと
合体しているみたいです。
世界遺産登録30周年を彩られているようで
光の空間が辺り一面に広がってるんです。
車のヘッドライド参戦してるようです。

まるで桜並木の中に
ライトアップされた白鷺城が
今にも飛び立つような感じなんですよね。

紅葉した街路樹もオメカシしてもらって
一体化してますよ。

姫路駅を北側に出た所には
モニュメントがあって
その穴から覗くと
ちょうど白鷺城が真ん中に見えるんですよね。
写真スポットですよ。
人通りの多い時間帯は
中々綺麗に撮れませんが仕方ないですよね。

そこの可愛いお姉さん
って、大っきな声を出すと
ちょっと振り向いてくれないですかね。
なんだか盗撮みたいになっちゃうじゃないの。
声掛けたからってダメだかんね。

調べてみると100日間
開催されているみたいです。
ご都合良ければ
一度、足を運んでみるのも良いかもです。

でわっ、帰るとするかな。

バイバイ。

⚫️ Himeji大手前通りイルミネーション

〚開催日時〛
 2023年11月22日(水)~2月29日(木)の100日間
  / 日の入りから22:00まで (予定)

〚開催場所〛
 大手前通り (姫路駅前から姫路城前まで)

〚主な演出内容〛
・大手前通りの樹木130本にLEDを約22万球装飾
・SNS映えするフォトスポットの設置
・夜のほこみちの活用
・まちなか全体が光の空間に

🌟よろしければ、マガジンにまとめましたのでご覧いただけると幸いです。
📖【物語📚マガジン】☜ポチッってね。
🎨【水彩色鉛筆画】☜ポチッて下さいね。

by まるまるの虫 カメさん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?