見出し画像

🦅トンビさん❗️カックイイやん❣️📚s


鳥さんって
カラスさんもトンビさんも
先っちょって好きなんですよね。
無線塔なのかな
先っちょのとんがった所の周りを
トンビさんが様子を伺いながら
飛んでますね。

結構、風がキツイので
あの先っちょに止まるのは
トンビさんでも至難の業なんでしょうな。

さぁ〜
風のタイミングをはかりながら
徐々に近付いてますよ。

えらく慎重になってますよね。
トンビさん頑張れっ!

止まらへんのんかーい。
あまりの強風に
断念したと思われます。
無理せん方がええよね。
迷う時はやめといた方がええって
ウチの婆様がよく言ってます。

先っちょに止まるのを断念したかと思うと
今度はお日様相手に
グルリと輪を描いてますよ。

お日様を背負ってるので
逆光になって
とっても眩しんですけど
トンビさんのシルエットが
はっきりと見えるんですよね。
レインボーまで色付いてませんが
彩雲にもなってますね。

トンビさんの背中も暖ったかいんでしょうね。
ほんと気持ち良さげですよね。

彩雲が飛び散ってますよね。

トンビさんは
何処に飛んでくんだろう。

風に乗って
何処までも飛んでけるよね。

いやいや
そんな大層なこと言わんといてんか。
風がキツイ時は遊びたいねん。
そんなに遠くまで飛んでけへんからね。
日が暮れたらお家に帰らなあかへんしな。
あんまり遠くまで行ってもうたら
帰って来られんかったら
往生しまっしゃろ。

って
言ってると思うわ。

それは、、、。
あんさんが言ってるだけでっしゃろ。

まぁ〜ね〜。

ほらっ。
トンビさん帰って来たよ。
言った通りやん。

いや〜
トンビさん楽しませていただきました。
ボチボチ行きますね。

またね。
じゃ。

🌟よろしければ、物語📚をマガジンにまとめましたのでご覧いただけると幸いです。
【物語📚マガジン】☜こちらをクリックね。

by まるまるの虫 カメさん

この記事が参加している募集

アウトドアをたのしむ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?