見出し画像

🛵🦅タカさん❣️📚ss

ここは、宮本武蔵の里五輪坊の通りになります。

通りの一角にタカさん居てました。
ワイヤーで繋がれておりました。
飼われているのですね。

あっ!
こっち向いたで。
私達の言ってる言葉が分かってるのとちゃうの。
ほんと賢そうな顔してますわ。

えっ!
ちょっと待って。
タカさんなの
ワシさんなの
どっちなんだい!

そんなこと言われてもね。
どちらもタカ目タカ科に属する鳥さんなので
どっちでもいいんじゃないの。

そんなええ加減なことで
ホンマにええのん。
なぁー。
ホンマにええのんか。

同じ属性なので
どっちゃでもええんとちゃいまっか〜
大っきいか、
小っちゃいかで分けられてるみたいなのよね。
体長が大っきなのがワシさんで
中型から小型のものをタカさんと呼ぶのよ。
見た目の大きさで見分けてくれたらいいよ。

えっ、そんなだいたいの見方でええのん。

見た目の特徴もあるんだけど
いいんじゃないのかな。
適当に呼んであげて下さい。
なんかスッキリせんな。
もよおして来たんならトイレは向こうにあるよ。
ちゃうわ。

あっ、飛ぼうとしてますよ。
翼を広げていますやん。

お尻の方は白色してますね。

飛びます。
飛びます。
坂上二郎さんのヤツですね。

ちょっと違うんだけどね。
やっぱ、だいぶん違うな。

ワイヤーで繋がれてるので
隣の枝に飛び移ったって感じですね。

いや〜
タカさんの飛ぶ姿が間近で見れてよかったです。

それでは、進んでいきましょう。

それではまた。


🌟よろしければ、マガジンにまとめましたのでご覧いただけると幸いです。
📖【物語📚マガジン】☜ポチッってね。
🎨【水彩色鉛筆画】☜ポチッて下さいね。

by まるまるの虫 カメさん

この記事が参加している募集

アウトドアをたのしむ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?