チェキの裏書きならこのペン 5選!

はじめに


以前に、「チェキを書くならこのペン 5選!」という記事を
書いており大変好評をいただいております。
では、今回は意外にみんな気にしていないようにで気にしている
裏書きに最適なペンを考えてみました。

サクラクレパス 水性ペン フォトペンデコキュート

これは上記のチェキのペンでも紹介しておりますが、実は裏書きも利用できます。
ただ、水性なので乾くまでにちょっと時間がかかってしまいます。
しかしながら6色セットで値段もやすいので持っておいても損はないかなと思います。

ゼブラ ジェルボールペン サラサクリップ

こいつこそ、影の主役といっていいと思います。
なかなかつかってる人はいないですが、発売当初は少しだけ話題になりました。
ボールペンなので普通に文字を書く間隔でかけるので相当楽だし
色も何色かあるし、お手紙を書くとかにも使えます。
ただ、表面には利用できないかな・・・

ゼブラ 油性マーカー マッキーペイントマーカー 極細 金

あえての金色で書くのもあり、そんな時に使えるペン
表書きで派手にしたいときも金がつかえちゃうので
めちゃめちゃ重宝するそんなマッキーです。

ゼブラ 油性ペン マッキーペイントマーカー極細 白

やっぱりこれ、定番の白
なんていっても白の細書で書くの一番の最適解であり
何本もっておいてもいいマッキーの白極細
油性なのでかわくのも早い早い
裏書きようにまよったらこれをもっておけばまず間違えがない一本です。

ぺんてる 油性ペン ホワイト 極細 白インキ

これは上のマッキーとほぼ一緒です。
なので特にいうことはないですけど、こちらも油性なので
乾きは早いです。

番外編・・・
ゼブラ 油性ペン マッキー 極細 12色
マッキー12色あれば細い方で裏書きもかけちゃいますけどね・・・


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?