見出し画像

シャニアニ3話 再評価の流れ


アニメ『アイドルマスター シャイニーカラーズ』 第3話「未来への憧れ」

今週もここ好きポイントを書いていきます。劇場で連続して見た時は2話、4話の間に挟まれて地味な印象を受けた話でしたが、改めて見直してみるとなんか味のあるシーンが意外と多い気がしてきました。それではまいりましょう。

寮は正面からの絵しか今まで出てなかったのでこういった別アングルから見られるのはいいですね。
実在するモデルの場所より聖蹟桜ヶ丘っぽい立地に再編成されてて良い感じ
プロデューサーの素敵な髪型差分。アイドルですら髪型そんなに変化しないのに
「介護サービスの悩み電話相談窓口」のポスターが壁に貼ってあるの劇場では気がつきませんでした。
いらすとやっぽいけど微妙に違うし女の子が謎に団子ヘアー
ホワイトボードにアイドルたちの似顔絵が書いてあるのを発見。
初見の映画館だとこういうところまで目がいかない
髪の毛の輪郭に夕焼けの光が入り込んでるの良き
プロデューサーの足元クロックスで実在性を感じる
大崎甜花のモソモソした体の動かし方描写が良い
「マンダデンキ」実際にありそうなラインかつ微妙にダサい地域密着家電店っぽい感じがあっていい名前
客入りのスカスカ感とかめっちゃリアル
シドニアのガキ(通称シドガキ)一周回って好き
画像だと分かんないんですけど、野外ライブの音響再現具合がすごい
エヴァ初号機みたいな姿勢悪い歩き方の甜花は解釈一致

劇場初見の時よりも配信で見た時の方が全体的にテンポよく感じますね。弟がグズるところとかもう終わりなんだ?って感じでした。話運びが荒い(描写不足?)ところなどはありますが、ニコ動のつっこみコメントと一緒に見たらいいんじゃないかと思います。
それではまた〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?