見出し画像

タミヤ ラジコン グラスホッパーミニ リポバッテリー 18650 搭載!

昨日から飼い始めましたグラスホッパーミニに使い道に困っていたリポバッテリーが搭載してみたくなって まだ外で走らせる事もできていないながらに 早まって改造致しました。

電池ケースは少し前にアマゾンから購入の1本ようを背中合わせに両面テープで貼り付けて製作 

これが使いたかったリポバッテリー 18650

接続端子は持ち合わせての中古品を使用しました

寸法的には幅は丁度 当たってますが上手く固定される関係になってます

幅は軽く挟まっている状態です

ただし長手方向はスペースが足りず 恐る恐るアンプの両面テープを剥がして スイッチの側面でフレーム上部に移動させました

作戦はおおむね成功 思いのほかスッキリ収める事が出来ました

スッキリ収まってます

気になる走りですが 凄く早くなりました。 乾電池の早いモードとリポバッテリーの遅いモードが同じくらいかも知れません

ただし 電圧が最大8.4V も有りますのでアンプへの負担が最大のネックかも知れません

アンプの耐久性確認も含め当面使ってみたいと思います

ボディを被せてみましたが特に問題無く収まってます

はみ出し問題無さそう
こちらのはみ出しも大丈夫

ちなみにリポバッテリーは マキタの電動工具では使用できなくなったものを取り出して再利用しています

マキタの充電器では充電できなかったものですが市販の充電器では1個ずつですと充電できましたので 用途を探していた所でした

Amazonで購入した充電器を使用しています

雨が上がるのが楽しみです

バッタ君も待っている様子


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?