見出し画像

2023-5-6 佃・築地周辺

歌舞伎座の中にも「歌舞伎稲荷神社」というのがあり、御朱印いただくのに建物の中をぐるーっと歩きました。その時に見た兜はお見事。

1.鉄砲州稲荷神社(てっぽうずいなりじんじゃ)

本殿
直書き

2.住吉神社(すみよしじんじゃ)

本殿
直書き

3.龍神社(りゅうじんじゃ)

住吉神社境内にあります。
書置き

4.築地本願寺(つきじほんがんじ)

築地のど真ん中にある大きなお寺です。
浄土真宗本願寺のため御朱印がありません。

5.波除神社(なみよけじんじゃ)

本殿
直書き

6.歌舞伎稲荷神社(かぶきいなにわじんじゃ)

劇場歌舞伎座正面右側にあります。
書置き

本日のウォーキングは15km。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?