見出し画像

2023-12-2 池尻大橋・世田谷・多摩川・自由が丘周辺

引き続き「東急線花御朱印巡り」をするために、「東急線ワンデーパス」(780円)を活用して、田園都市線、世田谷線、大井町線を使いながら、神社仏閣を巡りました。今日はワンデーパスの効果測定もかねて、なるべく電車に乗ることにします。

***【電車で移動】渋谷駅→池尻大橋駅(140円)***

1.上目黒氷川神社(かみめぐろひかわじんじゃ)

東急線花御朱印巡り 21番

鳥居
本殿
東急線花御朱印巡り 21番

***【電車で移動】池尻大橋駅→世田谷駅(300円)***

2.円光院(えんこういん)

東急線花御朱印巡り 57番

山門
本堂
東急線花御朱印巡り 57番

3.常在寺(じょうざいじ)

東急線花御朱印巡り 56番

山門
本堂
東急線花御朱印巡り 56番

4.松陰神社(しょういんじんじゃ)※2回目

東急線花御朱印巡り 58番

東急線花御朱印巡り 58番

5.太子堂八幡神社(たいしどうはちまんじんじゃ)

東急線花御朱印巡り 59番

鳥居
本殿
手水舎
うさぎが飼われています
神社裏てでとび太くん発見💡
直書き
東急線花御朱印巡り 59番

***【電車で移動】西太子堂駅→松原駅(160円)***

6.赤堤六所神社(あかつつみろくしょじんじゃ)

東急線花御朱印巡り 55番

鳥居
2の鳥居
本殿
東急線花御朱印巡り 55番

***【電車で移動】松原駅→桜新町駅(300円)***

7.用賀神社(ようがじんじゃ)

東急線花御朱印巡り 23番

鳥居
2の鳥居
本殿
東急線花御朱印巡り 23番

8.瀬田玉川神社(せたたまがわじんじゃ)

東急線花御朱印巡り 25番

入り口
鳥居
2の鳥居
本殿(つるされているのはウナギです)
直書き
東急線花御朱印巡り 25番

9.玉眞院(ぎょくしんいん)

東急線花御朱印巡り 24番

山門入り口
本堂(中で御朱印をいただきます)
東急線花御朱印巡り 24番

***【電車で移動】二子玉川駅→自由が丘駅(180円)***

10.熊野神社(くまのじんじゃ)

東急線花御朱印巡り 4番

鳥居
2の鳥居
3の鳥居
本殿
手水舎
書置き
東急線花御朱印巡り 4番

***【電車で移動】自由が丘駅→大井町駅(180円)***

【電車代】1,260円 -780円(ワンデーパス代)=480円
ワンデーパスを使用して480円が得になりました。どうしてもついつい歩いてしまうので、ホントはもっと電車を使えるのだろうな。と思いつつ終了。

本日のウォーキングは16km。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?