見出し画像

2023-9-22 品川・大井町周辺

「東急線花御朱印巡り」が2023年9月16日~2024年5月6日にかけて行われることを知った。期間も長いことから併せて参加しようと思い、専用御朱印帳が必要なので大井町の駅で購入(ワンデーパス付4,000円)したが、あとから寺社で御朱印帳だけも買える事を知った。

1.大井蔵王権現神社(おおいざおうごんげんじんじゃ)

東急線花御朱印巡り 39番

鳥居・本殿
七福神(正月に周ろうと思う)
直書き
直書き
東急線花御朱印巡り 専用御朱印帳(3,500円)
(この御朱印帳を見せないと、書置きの花御朱印をいただけない)
東急線花御朱印巡り 39番

2.下神明天祖神社(しもしんめいてんそじんじゃ)

東急線花御朱印巡り 38番

鳥居
本殿
小市郎稲荷社 鳥居
小市郎稲荷社 本殿
直書き
小市郎稲荷社 直書き
東急線花御朱印巡り 38番

3.来福寺(らいふくじ)

江戸御内府八十八ケ所 第26番
御朱印は本堂前に設置されており、自分で取るようになっている。

入り口
山門
本堂
書置き(自分で日付入力)
江戸御内府八十八ケ所 第26番(自分で日付入力)

4.鮫洲八幡神社(さめずはちまんじんじゃ)

御朱印は本堂前に設置されており、自分で取るようになっている。

鳥居
本殿
書置き(自分で日付入力)

5.品川寺(ほんせんじ)

江戸三十三所観音 第31番

山門
本堂
薬師如来堂
寺宝は圧巻。今まで見た中で一番すごいインパクト。
直書き
江戸三十三所観音 第31番

6.海雲寺(かいうんじ)

江戸三十三所観音 番外

山門
本堂
直書き
江戸三十三所観音 番外

7.一心寺(いっしんじ)

江戸三十三所観音 第30番

入り口
本堂
直書き
江戸三十三所観音 第30番

8.養願寺(ようがんじ)

東急線花御朱印巡り

入り口
本堂
直書き
東急線花御朱印巡り 40番

9.品川神社(しながわじんじゃ)※2回目

東京十社巡りの専用御朱印帳と絵馬を購入

東京十社めぐり 専用御朱印帳(1,200円)
東京十社めぐり
大絵馬(2,000円)
ミニ絵馬(300円)

本日のウォーキングは15km。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?