見出し画像

分かったつもりにしたくないな~

↑これが私がNoteを始めた理由です。
とにかくアウトプットすることが苦手な私は、「自分の言葉で、だれかに何かを説明できる場はないかなああ」と考えている時教えてもらったのがnoteでした。

分かったつもりにしたくない、と思うようになる大きなきっかけの一つに留学中の経験があります。
苦手な授業の中で意見を求められた際、発表しながら「あれ?これってこれで合ってたんだっけ?」となった体験がありました。
その時、テキストを読んだだけで分かったつもりになってたーー、と非常に焦り、これが分かっていたつもりの状況か、と反省をしました。

つけたい知識を分かったつもりにしたくないな~
そんな気持ちでnoteを書いてきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?