見出し画像

真の意味で決済サービスを使いこなす

2010年にアメリカ留学中にクレジットカードの便利さに魅入られ現金を持ち歩かなくなった。日本もそうなっていくだろうと思っていた私は間違っていた!当時は決済サービスがここまで普及するとは思っていなかった。スマートフォンでの送金は勿論便利だが、記事に紹介される「巧者」が家計簿のクラウドサービスとの連携により100歳を迎えるまでの収支シミュレーションが作成しているのには驚いた。次世代のファイナンシャルリテラシーはそういう方向に進んでゆくのか。私もついていかなければ。

#COMEMO #NIKKEI

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?