見出し画像

ついに公開!『シンプルなのに高い勝率を誇る』EMAと○○を使った1分足スキャル手法『アーチェリースキャルFX』を公開!(15分足バージョンもセット)


かずえモンです。

2010年、私は20EMAと10EMAと72EMAを使ったトレード手法をブログで発表しました。

当時はこの手法がすこ〜しだけ話題になり、
・ヤフー知恵袋で推奨してくれている人がいたり
・ブログで紹介してくださる方がいたり
・優良手法として実践をしてくださる方がいらっしゃいました。

この20EMAを使ったトレード手法は当時は、当時まだ珍しかったEMAを利用したトレード手法で、スキャルというよりデイトレに近い5分足を使ったトレード手法です。

この20EMAとういうのはFXの専門家の杉田氏が日本に持ち込んだと言われている移動平均線のパラメーターと種類。

その20EMAが機能するので、20EMAを中心にしたトレード手法を開発したいという思いから、かずえモン流の20EMA手法を開発しました。

かずえモンの20EMA手法とは?

この手法は、主に10EMAと20EMAのクロスを利用するトレード手法です。72EMAも使いますが、エントリーの判断は主に10EMAと20EMAです。

この手法はトレンドがどこで発生し、どこまで継続するのかを判断する手法です。いわば初動を捉えてトレンドに乗るというスタイル。

エントリーの判断にブレイクアウトも利用しますが、基本的には20EMAと10EMAが中心です。

※余談ですが10・20・72のパラメーターは私にとってかなり重要な数値なのです。

つまりこの手法は、5分足で10・20・72EMAを主として利用し、ADXとブレイクアウトを補助として使うトレード手法というわけです。

20EMA手法がパワーアップ

実は、この手法を公開した当時よりも現在は数段レベルアップした手法に変化しています。

その名も、アーチェリースキャルFX

この手法を公開してから数年が経過する中で、私自身も知識と経験が増えたのでこの手法自体をブラッシュアップしていたのです。

当時では考えつかない方法や組み合わせ。そしてパラメーターやインジケーターを駆使して、より強力になっています

より機械的に、より勝率を上げた手法に。

パワーアップした内容はというと、

・あるテクニカルを追加

これによって、勝率を劇的に向上することに成功しました

そして、

・1分足スキャルバージョン
・15分足デイトレバージョン

を追加しています。

1分足はスキャルピング狙いのスタイルを行いたい時に利用し、
15分足は1分足スキャルのデメリットをカバーするために利用する

という形で利用しています。

頻繁に利用するのは、1分足バージョンです
(オススメなのも1分足バージョン)

私が自分オリジナルの手法を利用して1分足でスキャルをするときは、この手法の1分足バージョンを使ってスキャルしています。

この手法はとてもとてもシンプルです。

というか、シンプルになるように試行錯誤しました。

5分足バージョンを公開した当初は、色々なものを加えたばかりにゴチャゴチャしがちでしたが、今回公開するバージョンにおいては、とてもシンプルになっています。

手法開発の手順

FXの手法研究と開発がライフワークになっている私の手法開発の手順を簡単に説明します。

まず自分が考える理論と自分がエントリーしたい箇所を見出します。

その後、その箇所を示してくれるテクニカルをチョイスして当てはめていきます。

次に、それぞれのテクニカルのメリットデメリットを補うような組み合わせを何パターンも作成し、その中でも最も良かったものを選択。

その後検証を行っていくという流れです。

ですので、開発段階ではごちゃごちゃしたチャートになりますが、そこから本当に必要なものだけをチョイスし、余計なものは削ぎ落としてくのです。

公開するこのスキャル手法は極限まで削ぎ落としたトレード手法。

つまり、シンプルです

・FX初心者でどんな手法を利用したらいいかわからない
・自分で手法を開発するのが苦手
・シンプルな手法でトレードしたい
・負け続けているから一度手法をリセットしたい
・1分足スキャル手法でパパッと稼ぎたい

という方に適していると思います。

この手法をご覧になり実践し、何かの気づきになり、これからの糧になれば嬉しいです。

数年間、秘密にしてきた手法を公開します。

お値段は、なるべくすぐに回収できる金額にしています。

1万通貨ならば198pipsで回収
10万通貨ならば、たった19.8pipsで回収
100万通貨なら、なんと1.9pipsで回収できるような価格設定です。

続きをみるには

残り 9,050字 / 7画像

¥ 19,800

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?