見出し画像

狂言の世界


万作さんと萬斎さん出演の狂言の世界
サンシティ大ホールの最前列かぶり付きで観てきました☺️

今日は川に関係のある演目「入間川 いるまがわ」「川上 かわかみ」「首引 くびひき」

開演前に萬斎さんが演目の解説をしてくださり、準備が出来て分かりやすく観れました。それぞれの演目、オチがあって面白かった🤭

川上の万作さん、盲目で杖をついての歩きと階段登り、つまづいての転び方、見どころ満載👀

首引は、本来なら掛け声に合わせて声を出すところ、コロナ対策で手拍子で参加、楽しめました。たくさん笑って免疫力強化💪バッチリ出来ました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?