見出し画像

今夜20時、ZOOMでつながる会をやりますよー


ざわざわしますね。​
ニュースを見るたびに、いろいろ思うこと、ありますね。​
みなさんも、いろんな思いを、​こころに、カラダに、抱えているのではないでしょうか。​(そうじゃなくても全然構わないけど)​

SE®トラウマ療法のトレーニングで札幌に通っていたとき、​期間中にちょうど広島の原爆忌の日があって、​ブラジルから来たアメリカ人の講師ラエル先生が、​

「世界中の人のトラウマが癒やされたら、​かつて、​
この日に私の国が皆さんの国にしてしまったようなことは、​
決して起こらなくなる」​

とおっしゃって、​ボディーワーカーとしての経験を通して、​わたしはほんとうにそれを真実だと感じています。​

​まずは自分にスペースあげることから。​

自分の身体の中に、平和の感覚を取り戻すところから。​

自分の中の戦いの衝動に、気づきケアするところから。​

という訳で(?)、​今夜思いつきでZOOMを45分ぐらい開こうと思います。​無料です。​

まあ、ちょっと今みんなどんな気持ちなのよ?​
それをゆるりと分かち合って(←分かち合わなくても良い)、​
呼吸して、​からだを優しくゆるめて、​ただただ、​
この、世界に戦争が起こっている中のこのひとときを、​
このどうしようもない気持ちを、​
持ち寄ってつながりませんかねー。​

大してプランのない会ですが、ボディーワーカーとしていちおう
何らかのワークはしようかと思う。(ゆるい約束)

耳だけもよし、​画面オフもよし。​

まあなんか、安心安全な場を作りたいと​思っておりますので、それぞれの距離感でどうぞ。​

人間は社会的な生き物です。​
不安なとき、ざわつくときは、​つながりましょうぞ。


ちょっとつながろうかの会​(無料)
2022年3月1日 08:00 PM ​〜45分ぐらい。
↓Zoom
https://us06web.zoom.us/j/83056837975...
​ミーティングID: 830 5683 7975​
パスコード: 051748​

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?