見出し画像

9割引のモバイルバッテリーが自宅に到着

今朝頼んで夜9時到着

Amazonで衝動買いした
「モバイルバッテリー」が到着です。

商品はこちら↓

9割引のモバイルバッテリーだと言うことで、衝動買いです。

18,000円近い価値があるのか?
気になる読者の方も多いことでしょう。
先ず結論から書いてしまえば

3,000円台後半の価値かな?
という感じです。笑
ただ1,790円は、間違いなくお得です。

そもそも論ですが

今回値引きになった理由は

iPhone15からLightningケーブルでなく
Androidと同じUSB TYPECに
変わったこと。

Lightning仕様のモバイルバッテリーが
処分になっている。
という感じですね。

ただ今回のこれの良いところは
LightningケーブルとUSB TYPECと
両方使える事。

僕のようにiPhone14ProMaxでLightning端子対応で
しかもiPad miniはUSB  TYPEC。



異なる端子でも、1台でしかも同時充電できるのが凄い事ですよねー。

携帯電話とイヤホンを同時に充電する人にも、すごく助かります。

早速見ていきましょう
外観はこんな感じ

至って普通です。
18,000円近い高級感はありません。
至って普通です。笑

中はこんな感じです。
USB TYPECのケーブルが付いてます。

この真ん中のシリコンをむくと

Lightning端子が出てきます。
このシリコンキャップが、取れないで
めくるタイプなので、失くさないで良いです。しかもすごい良い質感で高級感あります。

このバッテリーそのものもツルツルではなく、マットなサラサラ感で、かなり高級感あります。3,000円台というよりも、5,000円くらいの笑。

ケーブルが外れないように、しっかりとしまえるのも、良いです。安っぽくないです。

買ったばかりでバッテリが63%入ってました。液晶画面が高級感あります。あとこの液晶の文字も安っぽくないですよ。

iPad miniのACアダブターで高速充電可能です。Android端末の人ならばスマホのアダブターで使える可能性大きいです。iPhone15からも、USB TYPEC使えるの大きいですね。

普通のiPhoneのアダブターにUSB TYPECのケーブルでも、普通に充電できました。

iPhoneでは、こんな感じ

パス充電と言うんですが


ACアダブターとモバイルバッテリを繋いでiPhoneにも給電できるので、上のように使いながら充電出来るのも良いです。

iPad miniでは、こんな感じで充電します

iPhoneに直差しできるのでケーブルを持ち歩かなくて良いし、iPad mini用にUSB TYPECのケーブルも一緒に携帯出来るので凄く良いです。ストラップになる設計も
好感度高いです。


バッテリーの残量が%表示で分かるのも、安心感があります。

コンパクトでケーブルいらずで持ち運び便利のため小さいカバンでもかさばらない。コンパクトな割に充電スピードも早くタイプCのコードがストラップとして使えるので、とても便利です。

こんな人に使って欲しいですね。

今まで容量ばかり気にして大きいのを持ち歩いて少し嵩張って邪魔だなぁって時にこのモバイルバッテリーを見て容量は少ないけど持ち運びに便利だしケーブル入らずは本当に助かります。
軽くて場所を取らないのはお出かけする人にとっては本当に助かるので待って損はしないと感じさせられました。

Amazonレビューより

私のようにiPhone14ProMaxでLightning。iPad miniでUSB TYPEC。
イヤホンがUSB TYPECなどの人は
「ケーブル無し」で持ち歩けるので、
めちゃ便利ですよ!

とにかくコスパ最強。
期間限定セールなので。
興味ある人はのぞいてみてね。

iPad miniでも、iPhoneでも普通に活躍してます。ケーブルも両方とも内蔵してるのが良いです。ケーブル要らず!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?