見出し画像

音声コーチングで脳の質改善

音声配信サンプル

画像3

1:「自信満々の自分を取り戻す方法」おはようございます、 赤堀です。音声1:URL:

https://www.dropbox.com/s/2r7cr5j6ekyzr7s/ %E9%9F%B3%E5%A3%B0%E3%83%97%E3%83%AD%E3%82%B0%E3%83%A9
%E3%83%A02019.3.23%20-%202019%3A03%3A23%2010.15.mp3?dl=0



私たちは、生まれた時には自信満々だった のに年齢を重ねれば重ねるほど自信を失って いく人が多くいます。
それは、親や社会によっていつの間にか 飼いならされてきたからです。


「周りに迷惑をかけるな」
「そんなことやってもうまくいかない」
「我慢すればいいことがあるぞ」


などの言葉を小さい頃から浴びせられ
自分を押し殺して生きることが美徳
であるという精神を叩き込まれ


あなたはいつの間にか親や社会によって
押し付けられた価値観で生きるように
なってしまいました。


そう、私たちは知らないうちに 親や社会から服(価値観)を着せられて 人生を生きています。
ここに気づかないので、自分の感覚や
価値観がわからなくなり、「なんとなく」
で虚しい人生を生きることになるのです。


だから、人生がつまらないし、やる気が
起きないし、自信がない。
このような状態では、何をやっても
うまくいかないし、モチベーションが
上がらないので人生がつまらなくなるのは
当然のことです。


「本当の自分」を取り戻し自信満々に
なるためには、今まで着せられてきた服(価値観)を
一度全部脱いでしまって裸になることです。
一度、生まれた時のように 丸裸になって初めて身体感覚が蘇り、 「本当の自分」がわかってきます。


その時に感じるモチベーションが本物なんです。
だから、体は自然と動くようになり 自分に自信がついてきます。
もうあなたは、自分の価値観だけで 好き勝手に生きていいんです。


あなたは、今まで親や教師、友達、同僚、上司など
周りにいる人の「価値観」で生きてきた。
他人に選んでもらって着せられてきた服(価値観) なので当然、着心地も悪く違和感があったかもしれない。


だけど、一度それらの服を全部脱ぎ去り
裸になり今度は、自分が本当に着たい服(価値観)や
好きな服を選んで着ていけばいい。


そうすれば、自分の感覚がだんだん蘇るはずだ!
裸にならなきゃ自分の本当の感覚など
取り戻せない。
なぜなら、人生を変えるには「価値観の破壊」を することでしか変わらないからです。
<まとめ>
・人生は「価値観の破壊」から変わる!
・親や社会に着せられた服(価値観)を脱ぎさろう。
・一度真っ裸になり生まれたままの感覚を取り戻そう。
赤堀和彦


2:『あなたは何のために働いていますか?』

画像2

音声2:https://www.dropbox.com/s/9qlifggekkwik21/%E9%9F%B3%E5%A3%B0%E3%83%97%E3%83%AD%E3%82%B0%E3%83%A9 %E3%83%A0%E3%81%82%E3%81%AA%E3%81%9F%E3%81%AF%E4%BD%95% E3%81%AE%E3%81%9F%E3%82%81%E3%81%AB%E5%83%8D%E3%81%84%E3 %81%A6%E3%81%84%E3%81%BE%E3%81%99%E3%81%8B.mp3?dl=0目標を達成させるには、正しい目標設定が重要です。 ただ目標を設定しても達成することはありません。


だから、多くの人は毎年「今年も何も変わらない一年だった、
来年こそは・・・」


と自己嫌悪になり年齢だけ重ねていくことになります。 あなたは、今後の人生をどのような人生にしたいですか?
あるデーターによると人は、目標達成に向かっていることで 幸福感が得られるそうです。

たとえその目標が達成されなくてもです。 目標はあったほうが充実した人生になるということです。
私も目標を立てた方がいいと思っています。


目標がないとただ何となく毎日を過ごしてしまうことになり、 せっかくの人生が楽しめなくなると思うからです。
人生で大切なことはたくさんあります。
価値観も性格タイプも考え方、捉え方も人それぞれ異なります。


だから、本当に心からやりたいことも違うのは当然です。
しかし、多くの人は自分が心から本当にやりたいことを
見つけられません。
見つけ方もわかりません。


ただ、他人がうまくいったことや他人がいいよといったことを鵜呑みにして自分も取り組みますが、なかなか思うように行きません。


当たり前ですよね。
それは、あなたが本当にやりたいことではなく、
他人がやりたいことなのですから・・・
これではいつまでたっても自分の本当にやりたいことが
見つかりません。


あなたにとって本当にやりたいことは何ですか?
あなたは何のために働いていますか?
お金のためですか?
生活のためですか?
家族を守るためですか?
あなたにとっての生きがいは何ですか?


今の仕事はあなたが心から本当にやりたかったことですか?
このまま人生を終えたとして、後悔はありませんか?
自分の人生を120%満足したと思えて死ねますか?
何の制約もなかったらやりたいことは何ですか?


ただ言えることは、「人生は今からでも遅いという」ことは
ありません。
なぜなら、あなたの残りの人生で考えれば「今のあなた」
が一番若いですから・・・。


私たち人間は、年齢を重ね性格タイプによる全ての特質を
発達させることができる。
人間は、ある程度まで段階を得て自分の性格を発達させていきます。


たとえば、あなたが23歳の時と51歳になった時とでは 興味の対象も発揮できる特質も変わっているはずです。
自分の持って生まれた才能や能力、性格タイプ、特質を発揮できずに やりたくないことを続けると、自分の本質を眠らせたまま 一生を過ごすことになります。


人生の大半は、働いている時間です。
仕事が楽しくなければ、人生も心の底から楽しむことが できないということです。
楽しくない仕事を多くの人は、40年以上も続ける ことになります。


働き方改革で今後はますます延長雇用も考えられます。
自分の能力や生き方に自信を持てないまま
歪んだものの考え方で一生を終えてしまうかもしれません。


ぜひ、「自分が本当にやりたいこと」を見つけて
ください。

あなたは、価値ある人間です。
あなたには、心から楽しめて本当に「やりたいことをやる」 権利があります。


ぜひ、その権利を生かして最高の人生にしてください。
これからの人生を最高の人生に
するために今から準備してください。


私からあなたに「本当にやりたいこと」を見つけるための ツールを期間限定でプレゼントします。
今後の人生であなたが心から本当にやりたいことを
見つけて欲しいので、プレゼントしようと
思いました。


このツールを活用すれば、あなたが心から楽しめる仕事が きっと見つかります。
あなたの本当にやりたいことが見つかります。 私からのささやかなプレゼントです。


ぜひ、受け取って「本当にやりたいこと」を
見つけてください。


今すぐプレゼントを受け取ります:
https://www.dropbox.com/s/7du4oqmv1ie7x8h/ %E6%9C%AC%E5%BD%93%E3%81%AB%E3%82%84%E3%82%8A%E3%81%9F %E3%81%84%E3%81%93%E3%81%A8PDF.pdf?dl=0
赤堀和彦


3:「なぜやりたい仕事がわからないのか?」

画像1

おはようございます、 赤堀です。
音声3:https://www.dropbox.com/s/cg8yuhgsz3wugg1/
%E9%9F%B3%E5%A3%B0%E3%83%97%E3%83%AD%E3%82%B0%E3%83%A9 %E3%83%A0%EF%BC%93%E3%81%AA%E3%81%9C%E3%82%84%E3%82%8A %E3%81%9F%E3%81%84%E4%BB%95%E4%BA%8B%E3%81%8C%E3%82%8F% E3%81%8B%E3%82%89%E3%81%AA%E3%81%84%E3%81%AE%E3%81%8B%20 -%202019%3A03%3A28%2022.29.mp3?dl=0

今回のテーマは、「やりたい仕事の見つけ方」についてです。


多くの人は、今の仕事に不満を感じています。 今の仕事をすぐにでも辞めたいと考えています。


しかし、実際には転職や起業という行動に移す人は限られています。
そこには、転職や起業をしたら食べていける自信がなかったり 給与が下がり条件が今以上に悪くなってしまう不安があるためです。


多くの人は、自分がやりたいことや好きな仕事が何かわからないです と言います。
そこで、自分探しの旅ややりたいこと探しの罠にはまってしまう方が 多くいます。


この時点で、それらの行動は無意味だといえます。 なぜならば、自分の好きなことややりたいことは自分のことだからです。


それらを自分の内面でなく外側に求めた時点で見つけられないのは 目に見えていますよね。
本来、自分のやりたいことや好きなことは人に聴くことではありません。


好きなことややりたいことは強制されなくても勝手に始めてしまいますからね。
そこが自分でわからないのには、原因があります。


小さいころから親や学校の先生、友だちなど自分とかかわってきた 人の影響を受けてきた結果です。
人の価値観を植え付けられて長年生きてきたので、その人の価値観を優先して自分の本当の心の声が聞こえなくなっているのです。 

だから、自分の好きなことややりたいことが見えなくなってしまったのです。これらを改善するのは、メンタルを改善して自分本来のビリーフを 取り戻さなくてはなりません。

そこを改善しない限り、あなたは今後もおなじように 永遠に自分の好きなことややりたいことを探し続けることでしょう。


赤堀和彦


30日間で脳の質を改善する技術

http://mental-kizuna.com/lp/30days-infotop

凡人のための情報発信戦略プロデューサー、電子書籍作家。静岡県菊川市在住。主な著書に『noteの賢いマネタイズ術』『電子書籍の賢い活用術』など。