見出し画像

内向型・HSPのキャリアデザイン

内向型専門キャリアプロデューサー赤堀和彦の電子書籍第68弾が本書である。まずは、「まえがき」からお読みください。

<まえがき>

本書を手に取ってくださり、ありがとうございます。 

あなたはこんなことでお困りではありませんか?

・ミスや失敗が怖い

・いつも自分に不満を抱えて生きている

・会話が続かなくなる

・あがり症でいつも緊張ばかりしている

・思っていることを口に出せない

・人付き合いが苦手だ

・引っ込み思案で消極的な性格がイヤだ

・向いている仕事がわからない

実は私もそうでした。

小さい頃から無口で大人しくみんなでワイワイ遊ぶより一人遊びが好きで、
超内向型人間でした。

その性格は、学生時代から社会に出てからも続きました。
仕事も恋愛も人間関係も趣味もストレスだけがたまりいつも空回りの連続でした。

もちろん、そのような消極的でネガティブな自分を何回も変えようとしました。

しかし、無理をして外向型になろうとしてもすぐにリバウンドして素の自分に
戻ってしまいます。

「内向型で過敏な性格をどうにかしたい」そんな思いでいっぱいでした。

そんな私が、今では内向型の性格で悩むことはありません。

むしろ内向型の強みを活かして生活しています。

私はどうやって内向型の自分を受け容れたのか?

本当に内向型の性格が変わったのか?

その答えは、本文の中に書いてあるのでここでは述べません。

一つだけ言えることは、長年苦しんできた内向型の悩みからは解放されたということです。

・自分の意見を言える自分

・内向型の性格を強みにしている自分

・コンプレックスがない自分

そのような自分を手に入れることができました。

過去の自分から今の自分を見たら、驚愕です。

長年私を苦しめてきた内向型という性格。
過去の私と同じで、内向型や過敏で悩んでいる人も大勢いると思います。

そのような方にこのような方法もあるんだというのを知っていただけたら幸いです。

そして、内向型の悩みから解放された景色はどのような景色なのかをあなたにぜひ実感して
いただきたいのです。

それでは、本書をお読みください。「あとがき」でまたお会いしましょう。

⭐️「内向型・HSPのキャリアデザイン17ステップ」

http://tiny.cc/w6eibz


🌟「9日間で内向型・HSPの強みを発見する方法」

http://tiny.cc/x0nebz

□メンタルサポートJAPANオフィシャルサイト
https://kokoro-kizuna.jimdo.com/

□公式メールマガジン「心の絆通信」
 http://tiny.cc/gbgibz
 
□公式無料メールセミナー「12のココロの”新”習慣」
 http://tiny.cc/mcocbz

★メンタルサポートJAPAN<公式LINE@>

https://line.me/R/ti/p/%40szh1794l

友だち登録していただいた方に、特典として
「紙とペンだけで自信をつける方法」(PDF)
をプレゼントしています!

==========================

□目次
<まえがき>


1.内向型の自分を受け容れる

2.思考パターンを変える

3.内向型の性格を認めよう

4.内向型の働き方革命

5.内向型のままで成功する

6.自分の人生を生きよう

7.内向型の緊張を柔らげる話し方

8.内向型のホッと一息つけるスポット

9.内向型の雑談スキル

10.内向型の究極のコミュニケーション術

11.内向型のストレス解消術

12.なぜ営業職は内向型に向いているのか

13.素の自分を知る

14.今の自分を受け容れる

15.内向型の自分のことを伝える技術

16.内向型の必勝ポジショニング構築

17.内向型キャラを活かす方法

<あとがき>

<著者について>
赤堀和彦 KAZUHIKO AKAHORI 1967年静岡県生まれ
内向型専門キャリアプロデューサー

大学にて社会心理学・人間関係論・経営学・マーケティング論の単位を取得。その後様々な業種・職種で経験と実績を積み重ね
2013年心理カウンセラーとして起業に成功。
2016年に電子書籍作家デビュー、現在まで累計68冊の著書を出版、7作品アマゾンカテゴリーランキング1位に輝く。


スクリーンショット 2019-09-22 08.18.37

*現在アマゾン新着ランキング第3位です!!



凡人のための情報発信戦略プロデューサー、電子書籍作家。静岡県菊川市在住。主な著書に『noteの賢いマネタイズ術』『電子書籍の賢い活用術』など。