見出し画像

なぜぬけぬけ病が起きたのか

ぬけぬけ病は突発的になるものではなく、初めは

「あれ?なんか違和感あるな…」

から始まりました。
つまりどこか特定の部位が原因ということではなく、今までの怪我や習慣が蓄積されてできた体が"足が抜ける"という症状になったということです。

僕は今まで日常生活でも色々な怪我をしましたし、高校から始めた陸上でも沢山の怪我をしました。

ぬけぬけ病の方は色々なSNSで情報収集をしてるかと思うので

「怪我が影響してることは知ってるよ!」

という方もいるかもしれません

ただ!

怪我をすることで体の中で何が起こるのか
何故足が抜けるような状態にまでなってしまうのか

その辺りは現役の頃は分かりませんでしたし、それが当時1番辛かったかもしれません

次回は

"怪我が起こることで、体の中ではどんなことが起きているのか

をテーマに書いていこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?