ホルン奏者のボディチューニング

こんにちは。

音楽家のためのボディチューニングサロンValanced Tone Lab代表の大政です。

今回はホルン奏者のボディチューニングのビフォーアフター動画を撮ってみました。

まず音を聴いた時に、本来のポテンシャルに対して、お腹が硬くなり呼吸が浅くなっている音がしていたので、そこをメインに調整していきつつ、さらに体質を判定して正しい重心の位置を意識してもらうようにしました。

その模様がこちら↓

アフターでは、明らかに発音時のストレスがなくなり、力の抜けた柔らかい音に変化しています。

また、音の広がり方や倍音感も全く違うレベルになっていますね。

まぁ、何よりも吹き終わった後の本人のリアクションが全てを物語ってくれているので(笑)、これ以上多くを語る必要もないのかなと。

こんな風に、当サロンでは音楽家のポテンシャルを引き出していく事をメインに、指導や調整を行なっています。

歌や演奏でお悩みのある方は、ぜひ一度お問合せくださいね!

ホームページはこちら↓



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?