やるなら今しかねえ

「なんでアメリカ行ったんですか!?」

久しぶりに昨日聞かれたので、なんでだろうなぁ〜と、これは今の自分にはタイムリーなので考えてみた。

2001〜2003年アメリカマイナーリーグで戦っていたんだけど、そもそもその前の2000年の秋にフロリダのトライアウトに行って合格してのこと。その2000年にはいろんな縁があってアトランタブレーブススカウトの大屋さんに見てもらい、アジア担当のフィルに見てもらい、そこでトライアウトの権利を勝ち取ったからフロリダの教育リーグに行けたって話しで。

そのチャレンジのスタートって何かなと考えたら、やっぱり、野球がしたくて、自分の力はこんなもんじゃないと思っていたけど日本じゃやる場所がなくて、だったらその想いを証明するには、自分の力で勝ち取らないといけないと思ったので、選り好みしている場合じゃないから、チャンスをいただいたならそれを全力で掴みに行こうとした結果、ほんと運良くタイミングも重なり、合格して野球をやる場所がいただけた、ということ。

最初は小さなキッカケだったかも知れないけど、野球が好きだったし、それしか選択肢がなかったからそこに向かう以外考えられなかった。行動せざるを得なかった。それが自分の人生を動かすと信じていた。

自分が動いてどうにかなるなんてわからないけど、けど、動かなきゃ何も変わらないのは事実。だったら動こうよ、ってこと。何がタイムリーかって、今の環境はコレまでの自分の行動の結果であって、じゃあコレからの環境は今の自分の行動の結果がつくる。単純にそういうことだと思う。願うなら行動せよ。そんなことが今の自分と重なったので、少し思い出して書いてみた。

こんなときは聴きたくなるのは、♪西新宿の親父の唄

やるなら今しかねぇ

やるなら今しかねぇ

#やるなら今しかねぇ

#マイナーリーグ

#渡米

#トライアウト




竹岡和宏公式LINEにご登録ください!

こんな方はぜひ!
※健康的に痩せたい
※カッコいい体になりたい
※パフォーマンスアップを行いたい

✳️無料コーチングセッションも実施中!

少しでもご興味を持ってくださった方、話を聴いてみたい!そう思った方はぜひ竹岡和宏公式LINEのご登録をよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?